こんにちは、lemonですニコニコ


中盤少し見るのやめてたんですが、結末が気になって結局、最終回まで見てしまいました。

なので、感想は微妙です。。


366日最終回



大阪に転勤することになった遥斗(眞栄田郷敦)にもう一度告白した明日香(広瀬アリス)。

遥斗に自信がないと、振られてしまう。そんな明日香を支えたいと告白した和樹(綱啓永)。

大阪について行って遥斗を支えたいと考えている紗衣(夏子)。遥斗の記憶が戻っているのでは?と気づいて……


という展開で迎えた最終回!

あんまりこのドラマ好きじゃなくて、もう見るのやめよう…って、6、7話?あたりかな。

一度、脱落しました昇天

遥斗が目を覚ますまでは我慢してたんだけど、目覚ましても記憶ないしつらいしやめましたガーン

でも、このドラマ見てる友達からだんだん遥斗が記憶を取り戻してきてる!と聞いて、また興味が湧いて戻ってきましたひらめき

そこから最終回まで見ましたダッシュ





友達と予想してたのが、明日香がクラリネット吹けば絶対遥斗の記憶戻るよね〜指差しって

違った(笑)

どうやら、サプライズ動画を撮るために集まった時に思い出したらしい。

制服姿の明日香に見惚れてたもんね目がハート

思い出すのかな?と思ったけど、遥斗の反応が微妙だったから思い出してないのかと思ったよ。

じつは思い出してたらしい。


ほぼ思い出した遥斗だったけど、混乱していて誰にも言えずにいたら紗衣に見抜かれた。

主治医(和久井恵美)にだけは話すように言われて相談すると、自分の心の安定を優先していいと。。

この先生、いい先生だったなぁ。

混乱してる上に恋愛まで重なったら、そりゃ言い出せないよね。思い出したなら私のこと好きだよね!?とかなったら困る〜泣き笑い

明日香は控えめだからそんなこと言うわけないけど。


思い出しただけで、元の自分に戻ったわけじゃないから、できないことも多いし自信がない。

明日香とまた付き合う自信がない遥斗…。

記憶が戻ったって聞いたら、期待しちゃうだろうし明日香は複雑だっただろうなー。


莉子(長濱ねる)と智也(坂東龍汰)の結婚式。

366日で物語を終わらせないといけないから、超スピード婚ですぐ結婚式!!爆笑

あの頃のようについ目で追ってしまう遥斗。

記憶とともに明日香への気持ちも…?

智也のスピーチも遥斗の背中を押した?

莉子は途中嫌な子だなと思ってから好感度回復しなかったんだけど、智也はいい奴だったし幸せになってよかったーニコニコ


最後は、明日香のコンサート。

大阪に行ったと見せかけて、遥斗聴いてた飛び出すハート

ようやくだね、ようやくクラリネットびっくりマーク

明日香のクラリネットを聴いて、やっぱり好きだ!となって結ばれた二人♡

あぁ、よかった。ハッピーエンドだ。

あの桜の日から366日後、元に戻れた二人。

明日香が大阪について行ったのか?一緒に暮らし始めて、さらに4年後には子供(‼︎)まで。。

完全にハッピーエンドですよって教えてくれた。



最終回は見てよかったと思う、でもなんか暗いドラマだったし恋愛ドラマなの?って感じでタラー

遥斗が記憶を取り戻していくところとか、いいシーンやセリフはあったから見てたけど、恋愛部分はなんだかもどかしくてキョロキョロ

366日って曲をモチーフにしてるってわりに、あんまり曲とリンクしてるように感じなかった。意識しないと忘れちゃってるくらい驚き

ドラマ見終わった後も耳から離れないくらいの中毒性が欲しかった。一応流れてたけど、おまけ程度でそんなに印象に残らなかったから…。

あの曲ってもっと激しい感情を歌ってると思ってたから、明日香は大人しすぎた凝視

事故とか記憶障害じゃない、366日をモチーフにした恋愛ドラマが見たかったなー。月9、10連続で記憶障害っていうのもどうにかならなかったの?ってモヤモヤもありました凝視



次の月9もせつない系の恋愛ドラマだねアセアセ

この雰囲気から脱してほしいんだけどな。

次はハマれるといいな泣き笑い


★★☆☆☆

※画像はお借りしました



イベントバナー

 

ちょっと暗くなるけど暑さがやわらいでいい感じですキラキラ


ひんやりアームカバー買いました♡


この下地スーッとひんやりが気持ちよくてお気に入り流れ星


ひんやりパウダーも♪紫外線吸収剤フリー&石鹸オフ星




↓ポチッと応援していただけるとうれしいですピンクハート