こんにちは、lemonですニコニコ


東京タワー、一応最後まで見ました!

そんなにハマってなかったので、感想辛口です注意


東京タワー 最終回



詩史(板谷由夏)の夫・英雄(甲本雅裕)は、透(永瀬廉)の母・陽子(YOU)に会いに行き、二人の関係を明かす。

その頃、透は詩史にこれから一緒に生きていこうと伝え、受け入れた詩史は離婚届を英雄に…。

不倫のことを知った陽子と透の親子関係は壊れ…。


喜美子(MEGUMI)は家族に不倫のことがバレて、家を追い出されて全てを失う。

諦めきれない耕二(松田元太)は喜美子を探し出して会いに行き、もう一度告白するが拒絶され…。


陽子は詩史との対談で、怒りをぶつける。

詩史は離婚したものの、透に別れを告げ……





陽子が「なんでよりによってあんな女に!」って怒ってたから、陽子の元夫を奪ったのが詩史!?だから透に面影を感じて懐かしく思って惹かれたのかな?

なんて、予想してたんですが!!

全然関係なかった爆笑爆笑爆笑爆笑

ただ、大事に育てた息子をよりによって同世代の女に取られたのが悔しかっただけか。

なんだー。

でもワインぶっかけはやりすぎガーン

仕事大丈夫なの?

母親が息子の恋愛に口出すのはねー。

詩史は離婚したわけだし。

私このお母さんが生理的に受け付けなかったので、、詩史の別荘へ向かう透に「その服似合わないわね」ってセリフがネチっとしててゾッとした。透も言ってたけど、自分は好き勝手恋愛してたわけでしょ?息子の前で彼氏見せびらかしたり気持ち悪かった真顔

大学辞めること以外は口出しすぎだよ。


あっさり離婚に応じた英雄。

この人もいまいち何考えてるのかわからずタラー

このドラマみんな何考えてるのか、よくわからない人ばっかりだったけど爆笑

詩史も最終回まで何考えてるのか謎だったしね。


東京タワーのようにいつか一番だったのが二番になってしまう時が来たら悲しいから、それなら一番綺麗な時のまま思い出にしたかった。


から、透と別れたらしい。ところで、喜美子とはいつの間に知り合いになってたんだろう?


耕二と喜美子。

途中娘にバレてドロドロ展開になって、なんじゃこりゃ?だったけどタラー迎えに来た耕二に冷たい。

全部耕二くんのせいよー!に、はぁ?となった爆笑

いやいや家族壊したのは自分のせいだよ。

最後は、耕二が2度とこんなことしないようにお別れしてあげた喜美子の優しさ、らしい。

で!8年後の耕二の妻が、横澤夏子…?(えー)

3人目爆誕でぽかぽか家族??(えーー)

このエピソードいらないわ。面白くない。

透は、ちゃんと卒業して医者になりましたとさ。


透と詩史はずっと物語の中の人みたいに現実味がなくて、ふわーふわーとしてて。

あ、二人の会ってたカフェって席は違うけど、silentと同じカフェだったよねプリン

耕二と喜美子の方がリアルな気もしたけど、途中変なホラーみたいになったのが微妙だったな真顔


どっちにしろ、何でそんなに好きなの?って思えて共感もできなくて。とくにどの登場人物も好きじゃなかったからなんとな〜く最後まで見た感じ。


最後はみんなお別れしてそれぞれの道へ。

未来ある透と耕二の8年後だけ見せてくれたけど、40代だった詩史と喜美子がどうなったかの方が知りたかったな…泣き笑い


★★☆☆☆

※画像はお借りしました



イベントバナー

 

ちょっと暗くなるけど暑さがやわらいでいい感じですキラキラ


ひんやりアームカバー買いました♡


この下地スーッとひんやりが気持ちよくてお気に入り流れ星


ひんやりパウダーも♪紫外線吸収剤フリー&石鹸オフ星




↓ポチッと応援していただけるとうれしいですピンクハート