こんにちは、lemonですニコニコ


あんまり感想見かけないけど、見てる人少なかったのかな?私は最後まで見ました〜おねがい

※ネタバレしてます


約束〜16年目の真実〜最終回



連続殺人犯として自首してきた井出(森優作)の捜査を続ける葵(中村アン)。

犯人の動機は〝葵への異常な執着〟だということがわかったものの、井出と葵の接点が見つからない。

井出は真犯人じゃない、と確信を持った葵はもう一度井出の家へ行き、そこでついに真犯人と……


というのが、前回までの流れで。

最終回前に真犯人がわかるという!!びっくり

え、最終回では明かさないの!?って驚いたハッ


ここまで他にもいろいろな謎が明かされて、あの人もこの人も逮捕されるという。。笑

そのへんは書ききれないので省略ダッシュ

怪しかった刑事部長(杉本哲太)も別件で逮捕されたので、いよいよ登場人物が限られてきてキョロキョロ


井出が犯人じゃないなら誰??

同級生たちが順番に怪しまれていって、結局違ったしこの人たちじゃないだろうと思ってた(笑)

じゃあ誰?もういなくない??

今更新登場なわけないし、刑事役の坪倉か??と一応怪しんでみたりしたら、

葵が同級生の4人びっくりマークって限定してて笑い泣き

えっそうなの??ポーン

そういう話だったんだー…(今更)

坪倉さんは普通にただの刑事だったタラー





葵は、同級生のこと疑いすぎじゃない!?笑い泣き

お父さんのことはすごい信じてるのに、同級生のことは全然信じないよね。任意同行求める時も、信じられない!とかショック!とかそういう感情なくてクール。疑う表情で無言ガーン

クールな役柄なんだろうけど、もうちょっと葵に人間味があったらよかったのに。最後まで葵のことが好きになれなかった泣き笑い

ついでにバディ・香坂(横山裕)も。。

二人ともクールな役柄だったけど、笑顔の方が似合うイメージ?最終的にはいいバディになったけどもうちょっと早くそうなってほしかったな。

香坂が敵が味方かわからなくしてたんだろうけど。


話を戻して、葵が「同級生4人」って言うから、え、じゃあ。不破くんだ!!!物申す

一周回って不破くんしかいなくない??

天草は別件で逮捕されたし、恵はお父さんの件あったし、桃はお母さん殺されてるしさ。



違った!!!笑い泣き



桃(織田梨沙)だったー!!

えー!!女!?ポーン

最終回はこの桃と葵の対決、二人が交わした約束とは?って話だったけど。とにかく桃は、何言ってるのかな?滝汗って感じのおかしい奴だった(笑)

殺された人たちが気の毒…。

井出は自分を救ってくれた桃を助けようと手伝ったり、罪も被ろうとしてたらしい。


いい映画シナリオを書いてしまったせいで、桃の犯罪スイッチを押してしまって。妹を殺されて、犯人扱いまでされて疑われまくった不破くん(細田善彦)可哀想すぎる泣

ヒロインに選ばれたせいで、この殺人事件が起きてお父さん犯人にされちゃった葵も可哀想か。。


最後は自分の手で「16年目の真実」を見つけ出した葵が真犯人を逮捕して解決。

お父さんの無実も証明されたし、一条(岡部たかし)が不起訴になって戻ってきてよかった〜。

香坂は本庁に戻ることなって、葵を誘うけど、葵はこの町の人たちを守りたいと言って残ることに。


ストーリーはいろいろ複雑な背景があって、最後まで犯人がわからなくなってて飽きなかったけど。ハマるまではいかなかったなアセアセ

主人公を好きになれるかどうかは重要だね。



★★★☆☆

※画像はお借りしました



イベントバナー

 

ちょっと暗くなるけど暑さがやわらいでいい感じですキラキラ


ひんやりアームカバー買いました♡


この下地スーッとひんやりが気持ちよくてお気に入り流れ星


ひんやりパウダーも♪紫外線吸収剤フリー&石鹸オフ星




↓ポチッと応援していただけるとうれしいですピンクハート