こんにちは、lemonですニコニコ


6秒間の軌跡、最後まで見ました!花火花火花火


6秒間の軌跡2 最終回



野口煙火店の娘ふみか(宮本茉由)のことをはじめはスパイだ!と信用していなかった星太郎(高橋一生)だったが、ふみかの花火への情熱や熱心に仕事に打ち込む姿勢をみて、心を許すように。。

ついに、部外者立ち入り禁止だった火薬の配合場所に、ふみかも入れるようになる!


が、その翌日、ふみかは消える。

望月煙火店の「紅」の配合レシピが盗まれた!

信用するんじゃなかったと、激しく後悔する星太郎。ひかり(本田翼)はふみかを追って秋田へ……





星太郎、ひかり、ふみか、と幽霊・航(橋爪功)のやり取りを毎週のほほんと楽しんでいたんですが。

最後になって、ふみかの裏切り!ガーン

良い子だったから、星太郎が心を許しちゃう気持ちもわかる〜。でも盗むの早かったよねガーン


ふみかはやっぱり配合レシピを見ていたけど、ひかりはふみかもまだ混乱してて気持ちが追いついてない?みたいなあやふやな説明。。

星太郎は納得いかずに、ブツブツ文句ダッシュ

それを聞いて「ケチくせぇな!!」とひかり爆笑


ふみかに教えてもらうまで、望月煙火店の紅の色が特別だったことさえ知らなかったのに(笑)

急に代々受け継がれた特別なレシピだ!!って大騒ぎする星太郎笑い泣き

絶対ふみかに負けたくない。競技会で優勝する!

【完璧な紅】さえ作れれば、優勝できる!と思っている星太郎。そんな星太郎を見て「わかっちゃいねーなぁ」とつぶやく航さん。


なかなか完璧な紅が作れず、限界を感じる星太郎に、ひかりは配合レシピを変えるように提案。

それじゃ意味がない!!と拒否するが…


そのレシピが作られた頃とは、気候も材料の質も変わってるんじゃないですか?それなのに配合だけ変えないっておかしくないですか?


ひかりの言葉を聞いて、ハッとした星太郎。

新しい配合で【星太郎の紅】が誕生花火

そして競技会の結果が出る、となかなか最終回は話の展開が早くてびっくりでしたが笑い泣き


2では、星太郎が本物の花火師になるまでの成長が描かれましたね。

本田翼さんは役によって苦手な時もあるけど、このひかりはナチュラルな演技で好きですおねがい

ひかりは花火師としての才能はふみかより劣っていそうだったけど、星太郎の相棒として特別な存在だったことが最後に明かされましたニヤリ

この二人の関係、なんだか笑える爆笑神!


航さんと星太郎も面白いよね。

相談?俺もう死んでるぞ、が笑えた爆笑

星太郎はもう一人でも大丈夫だと思ったからまた現れたんだって。ただ息子に会いたくてふらっときたっていうのも本当なんだろうけど、花火師としての成長?本物になるのを見に来たのかもね花火

航さんはいつまでいてくれるのかな?



美しい景色と花火、これから夏がくるな〜花火見たいなぁと思わせてくれるドラマでした花火

ケツメイシの曲は、前作の時の主題歌が最終回で流れてて、やっぱりこれこれ!ってなったニコニコ




そういえば、星太郎は猫が苦手だったはずなのに、最後触れててびっくり!どうしたの!?笑

可愛い白猫ちゃん♪


そうそう、ラストが星太郎と航さんのやり取りをテレビ画面で星太郎が見ていてテレビを消して立ち去る!という不思議な終わり方でした。あれ何?

シュールなラストだったw



★★★☆☆

※画像はお借りしました




 イベントバナー


イベントバナー

 

この前買ったネックピローめっちゃよかった!!

私の頭痛の原因ってストレートネックだったのかもあせる


ウォータープルーフ仕様でオシャレな磁気ネックレス流れ星


運動不足解消へ。乗るだけ体の背面をしっかりストレッチカエル


EMS×温熱×指圧で叶う、最高の癒しグッズキラキラ



イベントバナー

 


↓ポチッと応援していただけるとうれしいですピンクハート