こんにちは、lemonですニコニコ


第二章に入ったDestiny…。

ネタバレ含むのでご注意くださいパー


Destiny 6話



真樹(亀梨和也)の実家が放火されて、父の浩一郎(仲村トオル)は意識不明の重体に…。

真樹は自分が放火したと自白して逮捕された。


5話まででカオリ(田中みな実)と、奏(石原さとみ)の父(佐々木蔵之介)の事件の真相がわかってどうなっていくのかな〜と思っていたら、放火!?

あ、1話冒頭の取り調べシーンはここか!びっくり


癌で余命僅かの真樹は「もう会わない」って言ってた奏にまた会いたくて放火して捕まったのかな?と一瞬思ったけどそんなわけないか(笑)

でも、結果的に奏が取り調べを行うことに。


知り合いなのに取り調べってできるもの?うーん

大学時代に付き合っていた人がどうの〜とか取り調べて語り合ってたけど、聞いててちょっと恥ずかしくなった爆笑他の人もいるのに!!


そういえば、前回のボイスレコーダー見つかった件の時は、お父さん亡くなった後家宅捜索とかなかったの?ってすごく気になったんだけど。。

証拠捏造した疑いがあるなら家調べたりしないの?あんな風にボイスレコーダーわかりやすく残ってるとかある??と、引っかかってしまった凝視

浩一郎が殺した!とか言ってたから、てっきり自殺と見せかけた殺人でお父さんは消されちゃったのかと思ってたから、なんだ結局自殺なの?ってタラー

今回は、取り調べできるの!?ってモヤモヤもやもや

支部長(高畑淳子)の指示なのも不思議。支部長はお父さんの件、明らかにしたいとか?キョロキョロ

最後、謎が明らかになったら納得できるのか…。


取り調べのところは、真剣に聞いてなかったんだけど(聞いてて恥ずかしくなった泣き笑い)肝心なところは黙秘して、なぜ火を放ったのかは謎。

浩一郎はなぜ重症になったのか、真樹の行動にも不審な点があって供述には嘘がありそう。

放火したのは、真樹じゃないのかも…?

祐希(矢本悠馬)がなんか怪しいけど。そんなわかりやすく犯人なわけないよねキョロキョロ





そうこうしてるうちに真樹の病状が悪化!!


そして、真樹は奏に「一緒に逃げよう」と。

えー、まさかの愛の逃亡劇!?ポーン

キムタクのドラマに続きこちらも逃げるの?

予告でほんとに逃げてるっぽかった滝汗

真樹はもうすぐ死んじゃうのに、奏は逃げたりしたら全て失っちゃうよ〜ゲッソリだめだよ。

婚約者が可哀想泣結婚はもう無理だね。

完全に真樹に向いてる奏。奏の婚約者への態度が不誠実だよね。ちょっとイライラする真顔


放火の事件の真相が気になるし、ここまで見たから最後まで見るけど。なんかモヤモヤする泣き笑い

浩一郎と真樹が何か隠してるから、そこがあっ!と驚く秘密だったらいいけど。。

カオリの件もお父さんの件も、とくに驚く真相がなくてガッカリしたからなーアセアセ

ただ、全てを捨てて愛に生きるみたいな話になるのかな?どうしようもなく惹かれ合うっていう話?

どうなるんだろうねちょっと不満



※画像はお借りしました



 イベントバナー

 

これ買おうと思ってます♡2双セットなら安いよねヒヨコ


何度も買い替えてるほど気に入ってるパーカー!

涼しくて真夏に大活躍。自転車乗る時とか、ガーデニング、水やり、とにかくサッと羽織ってれば全然焼けない晴れ


お気に入りの遮光100%のハット!

夏の強い陽射しでもあまり暑く感じないし、ツバの長さが選べるけどノーマルでも十分ガードしてくれる。クーポンがよく出てるから安くなってる時に買うのがおすすめパンダ



イベントバナー

 



↓ポチッと応援していただけるとうれしいですピンクハート