こんにちは、lemonですニコニコ


お庭の薔薇が咲き始めました赤薔薇

今年は春が寒かったから、あまり虫がつかずにブワッと葉っぱが増えて急成長してくれたおねがい

来年は新芽の時期にすごい勢いで食われて、虫の駆除が追いつかないんだけど、今年は薔薇の勝ちグッ


コロンと可愛い花が大好き。

マザーズデイという種類の薔薇です赤薔薇

オレンジってカラーだけど、コーラルピンクっぽくてとても好きな色照れ


たくさん咲いてくれました♡


そこへ、ふわふわが登場気づき

うちの猫さんです爆笑

お天気良くて、砂利の上でまったり。

ここでこんな風に寝転ぶの初めて見たびっくり

外だから耳がずっとぴこぴこ動いてる笑い


うろうろ。。これはなんだ??


今年は家庭菜園はお休みして、ひまわりの種を蒔きましたひまわりミックスの種にしたからいろんな種類のひまわりが咲く予定!楽しみ〜爆笑

このあと、猫さんがひまわり花壇に侵入して、危うく芽を踏まれるところでしたガーン

見るだけにしてください笑い泣き





この日は、友達が娘ちゃん連れて猫を見にくる日だったので外で待ってましたニコ

まだかな。遅いぞダッシュ

日向ぼっこして待つかニコ

むむっ、ようやく来たか!?


友達も昔猫飼ってて猫好きで、娘ちゃんも「猫が好き」という話だったんだけど。。

うちの猫さんボワボワで大きく見えるから…


「こ、こわい…おねだり


あ、やっぱり爆笑

小さい子遊びにくるとだいたいこの反応(笑)

こっちの猫さんの方がフレンドリーな性格なんだけどな〜爆笑

もう1匹の猫さんは、子供が来ると逃げるダッシュ


遊んでる風だけど、猫さん逃げてるびっくりダッシュ

最終的に夫の膝の上が一番安全だと判断して、ずっとここにいた(笑)私を守ってガーン


最初は怖がって全く猫に近寄れなかった娘ちゃんだったけど、最後は猫じゃらしを使ってなら接近できるようになってた爆笑かわいい爆笑


怖い!と言われてしまったから、タワーの上から見守ることにした猫さんニコシュン…


写真だけいい感じに撮れてた爆笑

パパしか写ってないけど、夫婦できてくれた♪


最後、帰る時になったらようやくボワボワの猫さんに触れた娘ちゃん♡よかった〜

また遊びにきてねニコニコ


GWが終わってミニバラのミサキも咲き始めたラブラブ


そういえば、この前義実家に行ったら飼い犬がいよいよ弱ってきてて…

もう18歳の老犬だからお別れが近そうぐすん

ペットの老後について考えちゃったな。

うちの猫さんたち今月8歳を迎えるけど、猫って7歳からシニアらしくいつの間にかシニアの仲間入りしてて驚いたアセアセ

いつかはうちの猫さんたちも。。

その日まで、日々大事に過ごしていきたい。


ワンコとおばあちゃんのお世話に忙しい義母。

一緒においしいケーキ食べに行きましたショートケーキ

会うといつもマシンガントークが止まらない楽しい義母です爆笑


母の日に贈った百合♡

左が義母、右は母へ。今週末「ひとつ目の花が咲いたよ」って両方から写真が届いたおねがい

どっちも可愛いラブラブ

まだ蕾がたくさんついてるから、これからいっぱい咲いて楽しませてくれるかな照れホッ




 イベントバナー

 

これ買おうと思ってます♡2双セットなら安いよねヒヨコ


何度も買い替えてるほど気に入ってるパーカー!

涼しくて真夏に大活躍。自転車乗る時とか、ガーデニング、水やり、とにかくサッと羽織ってれば全然焼けない晴れ


お気に入りの遮光100%のハット!

夏の強い陽射しでもあまり暑く感じないし、ツバの長さが選べるけどノーマルでも十分ガードしてくれる。クーポンがよく出てるから安くなってる時に買うのがおすすめパンダ




↓ポチッと応援していただけるとうれしいです流れ星

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ