こんにちは、lemonですニコニコ


キムタクのドラマ見てみましたよー!

夢を追いかけるキラキラした話なのかと思って見たら、全然違うストーリーでびっくりしたガーン

ネタバレしてますパー


Believe ー君にかける橋ー 1話



 

橋づくりに情熱を燃やす大手ゼネコン土木設計部長・狩山陸(木村拓哉)は、一大プロジェクトに従事。多くの人の夢を乗せた「龍神大橋」を完成させるため奮闘の日々を送る。しかし龍神大橋の建設現場で、大人数を巻き込む事故が発生してしまう!

一体なぜ、こんな大惨事が起こってしまったのか…。事態はさらに予期せぬ方向へと舵を切り始める。真相を追い求め、すさまじい執念で捜査を開始する刑事・黒木正興(竹内涼真)。さらに、狩山と妻・玲子(天海祐希)はすれ違い距離が生まれてしまう。夫婦にも想像を絶する非情な運命が襲いかかり…!

各所で得体の知れない“何か”がうごめき出し、激動の渦に飲み込まれていく狩山。そんな中、彼が見つけ出す希望と再生の道、最終的にたどりつく場所とは一体…!?



橋の崩落事故は設計士・狩山(木村拓哉)の設計変更が原因だとして、実刑判決が下る。

懲役一年、こういった事故は執行猶予がつく場合が多いはずなのになぜか狩山は刑務所へ…。

「誰かが責任を取らなければ」という、設計者としての責任感からその罪を背負うことになる。


刑務所の中で、面会に来てくれた妻・玲子(天海祐希)から告げられた言葉によって、我に返る狩山。

社長(小日向文雄)から会社のために罪を背負ってほしいと頼まれ真相を隠蔽したことを、刑務所の中で激しく後悔する。

裁判のやり直しを弁護士の秋澤(斎藤工)にお願いするが……





橋を作る設計士の話、とだけ知ってて見たから…

え?え?裁判!?実刑!?滝汗

キムタク、囚人役なの〜!?ってびっくり滝汗

天海祐希さんが妻っていうのにも驚いた!

予想外の展開で、なかなか状況が飲み込めずに見ていたけど、かなりヘビーな内容だったなチーン


橋の事故シーンは迫力あって怖かった不安

現場の仲間に竹内涼真がいて今回はこういう役なのね〜、と思ってたらなんか現在のシーンではクールな雰囲気で違う感じで立ってる???

かと思ったら、事故シーンで亡くなった人は竹内涼真だよね!?血だらけだったから別人なのか?でも竹内涼真に見えるし、誰なのか混乱ガーン

どういうこと?死ぬの!?ガーン

でもまた出てきた(笑)誰笑い泣き

相関図には刑事役って書いてあって、現場の彼は相関図にいなかったアセアセ

なぜ、一人二役なのはてなマーク双子はてなマークはてなマーク

見てればこれからわかってくるのかなー?


この事故の裏にはいろいろあってキムタクは罪を被せられちゃったってことだねタラー

実刑って言っても一年で出られるし〜って気楽に構えてたけど、そんな簡単な話ではなく。

出所する頃に妻はいないかもしれないし、刑務所の中じゃ看取ることもできない。誰かが責任取らなきゃってかっこつけたけど、それってただ隠蔽に加担しただけでしょ?って言われて…。

耐えられなくなって脱獄を試みるが失敗。それなら裁判やり直したい!!

正義感だったのか、かっこつけたい性格を利用されちゃって哀れな狩山…。

自分のせいじゃないなら絶対罪被ったらだめ。

絶対、会社に戻れるわけないし…


さらに刑務所の中もなんだか怖い世界。。

同室の輩なんて怖くない、本当に怖い人は…。

狩山は誰かの命令で見張られてるようだし。

ほんとに一年で出られるのかしらね真顔


すっごい力入れて作ってるのは、わかる。

でもなんだろうな、盛りだくさんで重かったネガティブ

思ってたドラマと方向性がだいぶ違ったせいもあるし、また裁判系のドラマかーと思ったし。

1話見ただけで、どっしり重くてぐったりチーン

ここからきっと奥さんと共に冤罪を晴らしていくって話なんだよね?

うーん最後まで見れるかなーアセアセ


★★★☆☆

※画像はお借りしました




 イベントバナー

 

今年のギフトはこちらのショップのユリを選びました♡

義母にはボリューミーでいい香りのスマートロマンス

母には可愛らしいシュガーラブを贈りますブーケ1


去年はこちらのアジサイ贈りましたあじさい


こちらのアレンジメントオシャレで喜ばれましたブーケ2



↓ポチッと応援していただけるとうれしいですピンクハート