こんにちは、lemonですニコニコ


名古屋土産の定番?なのかな?住んでると買う機会ないけど「名古屋ふらんす」っていうお菓子を作ってるお店のカフェに行ってきました飛び出すハート

店舗はいくつかあるけど、カフェがあるのは本店のみ。


Salon de the NAGOYA FRANCE



素敵なガーデンがある、オシャレな建物キラキラ

ブルーのロゴに合わせた青い屋根ブルーハーツ

店内もブルーがテーマカラーになってて素敵!

大きな窓と天井が高くて、結婚式場みたい。

外に幸せの鐘?みたいなのもあったニコニコ


モーニングもスイーツもあるけど、今回はランチを食べに行きました飛び出すハート

結構混んでてびっくりした!お菓子買ってる人も多くてレジ並んでたしアセアセ

4月のデジュネ。

ステーキのサラダ仕立て、フレンチトースト♡

この女子力高めのランチを夫が食べました爆笑

フレンチトーストが食べたかったらしい。


私は、Wソースのスフレオムライス♡

ふわふわ!すごい大きい!!よだれ


ケーキも販売してるので、ショーケース見てたら食べたくなってケーキセットにラブラブ

ケーキもおいしかったよだれ

夫が食べたチョコケーキ濃厚で、ボリュームもちょうどよかったそうです。

ごちそうさまでした♪


外に桜?のような、桜にしては大きめのお花が咲いていてなんだろうと気になったんです桜

桜より大きめの花でピンクも濃いめ。

何の花か気になる。。


え!?アーモンドの木!?

知らなかったー!!アーモンドにこんな可愛い花咲くの?ラブかわいいっ飛び出すハート

この日、お店の入り口で「アーモンドの樹」販売してて納得!これは欲しくなるのわかる。。

9月には実も収穫できるなんていいなーおねがい

可愛い花が咲く木を植えるの憧れる〜ラブラブ



夫がお菓子食べてみたいと言うので、バラ売りしてたのを色々買ってみました♪

定番の名古屋ふらんす、抹茶、いちご、小倉トースト。いろんなフレーバーがあった!


ダックワーズのサンドの中にお餅が入っていて、思ってたよりずっとおいしいお菓子だったよだれ

夫がほとんど食べたけど、抹茶が一番好きって言ってた!苺も甘酸っぱくておいしかった〜



お店もオシャレでかわいいし、ごはんもおいしかったから近くにきたらまた行きたいなーコーヒー




おかげ庵


別の日ですが、おかげ庵にも行きましたコーヒー

コメダの和喫茶「おかげ庵」は、店は知ってたけど入ったことなくて。どこにでもあるのかと思ってたら、愛知・東京・神奈川のみらしい!びっくり


メニューはコメダ珈琲とは違って、和の甘味やドリンク中心お茶友達がお団子焼いて食べたと言うので気になって行ってみることにダッシュ



ランチタイムだったので、鉄板ナポリタン食べました!メニュー名はレトロスパゲティパスタ

夫はきしめん食べてました。フードも和風。


春の苺づくしフェアやってましたぽってり苺

シロノワールもおかげ庵バージョン!!

いちご大福シロノワール♡♡


中にあんこと求肥が入ってて苺大福!よだれ

ソフトクリームはバニラと抹茶(抹茶はおかげ庵だけ!)が選べたのでミックスにニコニコ


それから、友達が食べたと言っていた団子も飛び出すハート

なんと、自分で焼くの!!

香ばしい醤油のにおいが〜よだれよだれよだれ


シロノワールのソフト溶けてくるし、団子焦げないように回転させなきゃで忙しかった笑い泣き

シロノワール食べてからゆっくり焼けばよかった笑

甘いシロノワールのあとの醤油のお団子いいグッ


大福も焼けるらしい。団子の他の味も気になる。

また行って他のメニューも食べたいラブ

もっと早く行ってみればよかったな〜



※苺フェアはもう終了してて、今は「桜咲くおぱんちゅうさぎ」コラボメニューみたいですうさぎ





 イベントバナー

 

今年のギフトはこちらのショップのユリを選びました♡

義母にはボリューミーでいい香りのスマートロマンス

母には可愛らしいシュガーラブを贈りますブーケ1


去年はこちらのアジサイ贈りましたあじさい


こちらのアレンジメントオシャレで喜ばれましたブーケ2



↓ポチッと応援していただけるとうれしいです流れ星

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ