こんにちは、lemonですニコニコ


金曜スタートのドラマ見てみました!


9ボーダー1話



 

29歳の大庭七苗(川口春奈)はしっかり者の次女。会社では仕事ぶりを評価されるが、自分が仕事に一生懸命だった間に元彼や友人たちはちゃっかり結婚や出産をしていて心をかき乱される。

39歳の長女・六月(木南晴夏)は直感や思いつきで行動しがちな大庭家随一の“とんでも娘”。卒業後は世界を渡り歩いていたが、カメラマンと結婚し帰国、しかし現在は夫の浮気で別居生中。

19歳の三女・八海(畑芽育)は浪人生。目標を持って人生を歩む同級生たちを見て焦りを募らせる中、アプリで出会った男から交際0日婚を申し込まれる。


大台を迎える前のラストイヤー=「9ボーダー」真っ只中の3姉妹が、父の突然の失踪を機に一つ屋根の下に集結。「LOVE」「LIFE」「LIMIT」の“3L”をテーマに、モヤモヤや焦りを抱え幸せになりたいともがきながら人生を前向きに進んでいくヒューマンラブストーリー。


あ、三姉妹の話なんだ?

てっきり別々の9ボーダーの女性たちの話で、徐々にリンクしていくのかと思っていたら姉妹キョロキョロ

金曜ドラマだし、もうちょっと大人っぽいストーリーかと思ったらそうでもなく、ラブコメってほどでもないけど、火10枠っぽい。


それぞれ幸せになりたくてもがく女性たちの物語で、相手役の男性陣には、松下洸平・井之脇海・木戸大聖の3人。



川口春奈ちゃんの相手役が松下洸平さんなのね。

で、記憶喪失の彼笑い泣き

なんか今回記憶喪失の話多いよね(笑)

ふんわり優しい彼って感じでファンの人はたまらない役柄だろうな〜。ギター持って歌ってるし。

知り合いが松下洸平ファンなんだけど、ずっとライブのチケットがんばってるけど全く取れないらしい…!そんなに人気なの!?って言ったら失礼だけど、彼女はずっと洸平に会いたがっている泣き笑い

どうやったらチケット取れるんだろう?笑



木戸大聖さんはどこかで見たような?と思ったら、ゆりあ先生の赤い糸に出てた男の子だ!伴くん?

今回は黒髪なんだおねがい

七苗に想いを寄せてるけど、八海から好かれていることには気づいてない様子。。

今書いてて気づいたけど、この三姉妹、六月・七苗・八海って数字なんだね!?

なにか意味あるのかな??

失踪したお父さんも何か意味あるのかな??





1話どうだったかというと……

期待してたほどは面白くなかった泣き笑い泣き笑い泣き笑い

なんだろう?いろいろ盛り込みすぎて、とっ散らかった印象アセアセ

三姉妹が姉妹に見えないし、あんまり仲良くなくて喧嘩下の妹は拗ねててお姉ちゃんに攻撃的。さらにいきなり結婚って…。

一番共感できそうなキャラかと思っていた、39歳の六月も破天荒な感じでそうでもなかった泣き笑いガーン

さらに実家は銭湯で、父失踪かー


七苗に関しては、仕事できるけど彼氏がいなくて寂しい女と言われて悩む…ってことだったけど、川口春奈ちゃんは可愛いしオシャレな会社でオシャレな仕事してて全然可哀想に見えなかった!!泣き笑い

十分だよ、素敵♡

って思っちゃって、元彼とその奥さんの幸せアピールにはイラッとしたけどあまり共感できず。。

部下へのホワハラとか板挟みは辛そうだったけどねアセアセ

なんか、この役前にも見たことあるような〜って感じも気になった。。


無理に三姉妹にしなくても、9ボーダーの女性それぞれを描いてくれたらよかったんじゃ…

川口春奈ちゃん好きだから期待してたんだけど、思ってた感じと違って、あれれ?な初回タラー

見ると思うけど、1話はあまり刺さらずでしたキョロキョロ



桜のシーンはとっても綺麗だった桜

このコウタロウがミステリー要素ってことね…

やっぱり盛り込みすぎでは泣き笑い



★★★☆☆

※画像はお借りしました




 イベントバナー

 

今年のギフトはこちらのショップのユリを選びました♡

義母にはボリューミーでいい香りのスマートロマンス

母には可愛らしいシュガーラブを贈りますブーケ1


去年はこちらのアジサイ贈りましたあじさい


こちらのアレンジメントオシャレで喜ばれましたブーケ2



↓ポチッと応援していただけるとうれしいですピンクハート