こんにちは、lemonですニコニコ


木曜スタートのドラマ2本見ましたびっくりマーク

どちらもサスペンスなので1話は導入って感じでしたが、私は「約束」の方が好みでした!



Re:リベンジ−欲望の果てに−1話



 

大病院の理事長の息子・天堂海斗(赤楚衛二)父(光石研)と仲たがいして医師になる夢を捨て記者として働く。恋人・陽月(芳根京子)へプロポーズしようとした矢先に父が倒れ、疎遠になっていた「天堂記念病院」へ足を運ぶことに。

父の真意を知った海斗は過去に交わした大切な約束を思い出すが、病院にはさまざまな問題が隠されており権力争いも。父が築き上げてきた大切なモノを取り返すため、愛する人を守るため闘う!「野心」と「復讐心」が入り乱れ、人間の内に秘めた「欲望」がむき出しになっていくリベンジサスペンス。

海斗が父と仲違いした理由がいまいち共感できなかったな子供の頃は権力争いにうんざりして父を嫌ったとしても病気で弱ってるんだし優しくしてあげたらいいのに。お父さん良い人そうじゃない?って思ったら予想通りいいお父さんだったショボーン

子供っぽい主人公に好感持てず凝視


海斗が父の本当の気持ちを知った時には手遅れで、父は亡くなりケンカ別れ。

この父の死も権力争いによって誰かに殺されたみたいだけど、怪しい人だらけ!

海斗の叔母で院長(余貴美子)、優秀な外科医・大友(錦戸亮)、その協力者っぽい看護師も!?びっくり

良い子そうな看護師の恋人・陽月(芳根京子)にも裏の顔がありそう…。妹が病気っぽいから、まさか海斗の素性を知って近づいた?金目当てか!?


初回はいまいちどういう展開になるのか掴めなくてぼんやり見てたら、ラストで海斗が行方不明になってびっくりしたガーン

その件と父を殺された恨みでリベンジ??

続き見ようかちょっと迷うドラマかもアセアセ

唯一、気になるポイントは陽月だけかな〜

復讐ものだしあんまり惹かれなかったタラー


★★☆☆☆





約束〜16年目の真実〜1話



 

桐生葵(中村アン)は、長年の希望が叶い故郷の警察署に着任する。そこは16年前に2件の殺人事件が起こった町。その事件の被害者はいずれも若い女性で、遺体の口にはビー玉が詰められていた。当時高校生だった葵は、想いを寄せていた同級生の不破翔(細田善彦)の妹の遺体を発見。まもなく、葵の父が連続殺人犯として逮捕され、留置所内で病死。凶悪犯の娘となった葵は、この町を去ることとなった。

父の無実を信じる葵は、事件の真相を探るために戻ってきた。同僚の香坂慧(横山裕)は、なぜ彼女がここへ来たのか不審に思い、探り始める。

望野町をめぐる新たな事件を機に、葵は連続殺人事件の真犯人、そして、16年間、この町に隠された真実へと突き進んでいく――!

よくあるストーリーといえばそうなんだけど、惹きつけられる展開で続きが気になる!!ニコニコ

葵(中村アン)は父の無実を信じて故郷に戻ってきたわけだけど、めざとくそれに気づいた香坂(横山裕)もなにか〝秘密〟を抱えているらしい。

優秀なのになぜわざわざこんな田舎に?という点では香坂も同じで、葵を監視するように命じられてる。ワケあり?味方になるのか敵になるのか。


16年前の被害者の兄・不破(細口善彦)が怪しげな感じだけど味方になるのかな?同級生たちは良い人そうだけどほんとに良い人なのか??

上司であり叔父?の課長・一条(岡部たかし)は葵の味方してるけどたぶん違うんだろうな驚き

最後に殺された人は何者なのか。。

真犯人が生きてて動き出したのか、それとも不破が再捜査させるためやったのか?なんだろう?


予測不能×完全オリジナル

心理サスペンス


らしいから、簡単には予測できない展開になるはず(笑)↑で書いた私の予想はハズレるでしょうニヤリ

面白そうなのでこれは見ることにするおねがい

サスペンス好きな人はこれおすすめ!

いろいろ事情があるのかもしれないけど、今期オリジナル脚本の作品が多くてうれしいな〜


★★★★☆


※画像はお借りしました




イベントバナー

 


イベントバナー

 

今年のギフトはこちらのショップのユリを選びました♡

義母にはボリューミーでいい香りのスマートロマンス

母には可愛らしいシュガーラブを贈りますブーケ1


去年はこちらのアジサイ贈りましたあじさい


こちらのアレンジメントオシャレで喜ばれましたブーケ2



↓ポチッと応援していただけるとうれしいですピンクハート