こんにちは、lemonですニコニコ


ブラックガールズトーク、大奥、最終回まで見ましたスター


ブラックガールズトーク



もう最終回かアセアセ

毎週2つのエピソードでわちゃわちゃガールズトークが繰り広げられてて楽しかった照れ

最終回は、一つ目が悲劇のヒロイン女の話。

ネガティブで疲れる絶望本当ならいいけど盛ってて、悲劇マウントなら聞く価値なしだよ〜。

毎週あーそういう人いるいる!って感じのやばい人がいっぱい出てきて面白かったニヤリ


面白かったエピソードを振り返ってみると、何も決められない男(なんでも奈緒さんが良ければ!って言っててイライラ)、一口ちょうだい女(あの図々しさにびっくり!)、彼氏最優先女(佳央理はなぜずっと仲良くしているのか不思議)とか爆笑

ナチュラルに人を批判する女は、登場した女の子ほどハッキリ言わないけど遭遇したことある〜汗


最後は、あや(関水渚)が妊娠!?佳央理(朝日奈央)が転勤!?離れ離れになっちゃうぐすん

と、奈緒(石井杏奈)が不安になる話だったけど、悲劇女の元彼が励ましてくれるという展開で!

似たもの同士の二人は友達のままなのかな?あの男も見る目ないしダメかキョロキョロ


これからもガールズトークは続くキラキラ

原作がこの先もあるなら続編あったりする?

気軽に見れて好きでした音符


★★★★☆






大奥



大奥も最終回まで見ました!

始まった当初、あれ?大奥ってこんなんだったっけ?あんまり面白くないかも…と期待しすぎたせいか、ちょっとがっかりしたけど驚き

倫子(小芝風花)と家治(亀梨和也)が心を通わせ始めたりくらいからかな?途中からなんとか持ち直してそこそこ楽しめましたニコニコ


家治が実は将軍家の子供ではなかったって、そんなまさか!!な話でしたし(結局将軍の子供と判明)、ラストは上様の子が一橋家に養子に出されてその子が戻ってきて、次の将軍家斉(鈴木福くん?)になったとか、えぇ!?って感じでした笑い泣き

歴史に詳しくないので史実とどのくらいかけ離れてるのかわかりませんが、大奥はそういうものだと思ってるので奇抜なストーリーでよかったんじゃないかと。


ただ、側室お知保(森川葵)ご懐妊あたりで、たまたま史実を知ってしまいました!ガーン

お知保の子供が家基、御台には姫が二人、お品に男子一人と書かれていまして……滝汗

お知保は若君を産むのか!?御台様のお子は!!って盛り上がってるのに先の展開がわかってしまうし笑い泣きえ、お品(西野七瀬)ってこの先側室になるの?!って知りたくなかった〜ゲロー

上様が最終回で亡くなってしまったので、あれ?御台様の二人目は??って思ってたので、感動のラストシーンの前に女の子産まれたのだなとアセアセ

史実読まない方が楽しめたかも(笑)


裏で上様の子供たちを次々亡き者にしていた、松平定信(宮舘涼太)。最初良い人だと思っていたら、とんでもないやつガーン

宮舘涼太さん、知らなかったんですけどSnowManなんですね。歌舞伎の人だと最初思ってた笑い泣き

それから、お品(西野七瀬)にはずっとイライラしました笑い泣きふらふらしてないで御台様にしっかり仕えなさいよ!挙げ句利用されて裏切る。。。

史実で側室になるというのも先に知ってしまったので、ますますお品嫌いでした笑い泣き

最後は御台様と仲直りできて良かったけど。

田沼意次(安田顕)の最期のシーンは妖怪か何かなの?ってくらいの熱演でしたね不安怖すぎる笑い泣き


話の流れっていうか、わりと唐突に進んで行ったので(私見逃した?って思ったくらい)もうちょっと丁寧に描いてくれたら登場人物の気持ちに寄り添えたのになぁというのが残念でしたね汗

昔の大奥は同情したりせつない気持ちになった気がするんだけど。。それが全くなかったので真顔


期待したほどではなかったけど、そこそこ面白かったかな?小芝風花ちゃんよかったし照れ

昔の大奥をもう一度見たいな。


★★★☆☆


※画像はお借りしました



イベントバナー



チューリップ黄チューリップ赤花粉症の季節チューリップオレンジチューリップピンク


毎年、春はこのお茶飲みますお茶ムズムズが和らぐから好き!

ずーっと気になってたじゃばらも飲むことにしましたオレンジ

敏感肌マスク♡こっちもふわふわで良さそうウサギ




↓ポチッと応援していただけるとうれしいですピンクハート