こんにちは、lemonですニコニコ

最終回まで見たドラマの感想を2つ。


さよならマエストロ


このドラマも最初に書いたきりでしたが、なんとか最後まで見ましたキョロキョロ

西島さんと愛菜ちゃんで絶対おもしろいだろうと思って見たけど、あまりハマれずアセアセ

とりあえず父と娘に何があったのか気になって見てたけど、中盤に明かされた理由?が全く理解できなくて真顔その後もなんとなく見続けて。。

最終回の前の回で、ようやくハッキリわかってスッキリきたような?そうでもないような??

5年も拗れてるって長い。あの時は疎遠になっても、再会したら大人になっててもいいんじゃない?

響がずっと拗ねてたのがどうも好きになれず汗


最終回ではタイトルの「さよなら、マエストロ」の意味がわかり、晴見フィルを離れて世界に羽ばたけ!それぞれの道で成長しよう!とマエストロの背中を押してお別れするという結末でしたニコニコ

私ったら最後の演奏&回想シーンを見てるうちに寝てしまい!気づいたらお別れしてて!!ガーン

慌てて少し巻き戻したけど、そこであっさりドラマも終わりバイバイこれは続編あるよってことかな?


途中、マエストロか厨房のありすのどちらか見るのをやめようと迷って(舟を編むを見始めたので)マエストロは継続することにしたけど。。

ところどころいいシーンはあったものの、いろんな人のエピソードが多すぎて感情移入しにくかった汗

そのせいか晴見フィルへの思い入れもなく、感動シーンに感動することなくサラーッと見終わった泣き笑い

登場人物がどの人のこともあんまり好きになれなかったせいもあるかも?


途中でやめてもよかったかな…


★★☆☆☆





アイのない恋人たち


不器用でめんどくさい男女7人の物語。くっついたり離れたり、めんどくさいなぁと思いつつなんだか気になって最後まで見たドラマニコニコ

ほんとめんどくさい人たちで!もうやめなよ〜汗って思うのに、仲直りするとホッとしちゃう(笑)

ラストはそれぞれ上手くいってハッピーエンドで、絵里加(岡崎紗絵)と愛(佐々木希)の二人から告白された真和(福士蒼汰)が選んだ相手は……

うん、真和には彼女が合ってると思う!


ようやく愛する人を見つけたものの、友情が拗れたままの男3人。愛の嘘で集められて、高校の前で再会。

スローモーションごっこ笑っちゃったよ笑い泣きダッシュ

おバカだけどなんか楽しそうだったな笑い泣き

大声でチェリー歌って、現役高校生たちが大人の友情に苦笑い。。仲直りのシーン可愛かったニヤリ


人間ってほんとめんどくさいなぁと思いつつ、人間関係が上手くいくとそれだけで幸せで。どうしても嫌いになれない、そんな登場人物たちが人間くさくてよかった。

福士蒼汰くんがこの役なんだかハマってて、時折見せる冷たくて悲しそうな瞳が印象的でした。



いつもラストにかかる主題歌が好きでした飛び出すハート


すごくおもしろかった!というわけではないけど、日曜日のマエストロ・ありす・アイのない〜の中で一番真剣に見てたのはこれだったかな。


★★★☆☆




イベントバナー



チューリップ黄チューリップ赤花粉症の季節チューリップオレンジチューリップピンク


毎年、春はこのお茶飲みますお茶ムズムズが和らぐから好き!

ずーっと気になってたじゃばらも飲むことにしましたオレンジ

敏感肌マスク♡こっちもふわふわで良さそうウサギ




↓ポチッと応援していただけるとうれしいですピンクハート