こんにちは、lemonですニコニコ


君が心をくれたから9話



太陽(山田裕貴)からプロポーズされた雨(永野芽郁)は、二人だけで結婚式を挙げた。

でも婚姻届は出さずに、視覚を失うまでの1ヶ月だけ結婚したふりをすることに。そのことを知っているのは春陽(出口夏希)と司(白洲迅)だけで、太陽は何も知らずに結婚を喜んでいて。。


太陽が幼い頃に亡くなった母親。

母親の写真を見て、案内人の千秋(松本若菜)が母親だったと知り驚く太陽。

たまたま息子の奇跡の案内人になった千秋だが、生前の話をすれば消えてしまう。

どうにか自分の想いを母に伝える方法を考え、千秋の願いも叶えることにした太陽は……





前回の8話はモヤモヤする内容だったな泣き笑い

春陽は自分でも言ってるけど、邪魔しまくりで嫌な役で。。花火師の夢は自分が叶えたらいいのでは汗

あんなこと妹に言われたら雨は結婚できないし、このタイミングで消えたら太陽が花火作らなくなるだろうしね。迷うわ魂が抜ける

雨がまた母親と暮らす気でいるのにも驚いたガーン


ここにきて謎の存在だった案内人・千秋が、まさか太陽の母親だったってことにもびっくりびっくりマーク

お母さんに夢だった光景を見せてあげるシーンはほっこり。感動!まではならなかったけど。

このドラマ、感動的なシーンは多いけどなぜかあまり泣けないのよね凝視


じゃあ、日下さん(斎藤工)は何者!?

って気になってたら、今回その正体が明らかに。

奇跡にはいろいろパターンがあるらしく、必ず心(五感)を奪われるわけじゃない驚き

日下さんより雨の方が奪われるもの多くてつらくない??猶予があるだけ雨の方がましなのか…?


いよいよ、次回は雨が視覚を失うのかな。

視覚を失うのが一番の試練だからなのか、ちょっと長いなーと思ってしまったけどあせる

触覚もなくて目も見えなくなるのは怖いよね不安

とはいえ雨の適応能力がすごくて、もう触覚なくても普通に過ごせてるように見えてしまった泣き笑い


太陽くんの花火は合格するのか花火

あと2回くらいで終わりかな?

どうなるのか予想できないキョロキョロ




※画像はお借りしました



\スーパーSALE開催中/

イベントバナー


 White dayブルーハーツ








↓ポチッと応援していただけるとうれしいですピンクハート