こんにちは、lemonですニコニコ


昨日はすごい風でしたねあせる

春の嵐。寒暖差が激しいから体調崩さないように気をつけないと。。


先日、お出かけしてきました車

夫が厄年なので厄祓いへ。ついでにどこか寄れる場所を探していたら、素敵なお店を発見!ラブ


いちご農園さんが営むカフェですラブラブ

米粉のロールケーキ♡いちご♡♡

かわいい!!ときめく〜ラブ


お店の雰囲気もレトロで和むお茶



ロールケーキ、こんなに大きいんです気づき

ふわっふわで優しいお味よだれ

ボリューミーでゴロゴロ苺が入ってましたぽってり苺


お店の写真で見た時から気になってたもの↓

いちごの食べ比べプレートラブ

なんだこれ!かわいい!!

いちご農園さんだからこそ、いろんな品種を食べ比べできるっていうメニューラブラブ


よつぼし、かおり野、東京おひさまベリー


紅ほっぺ、とちおとめ、あきひめ、やよいひめ

品種の紹介も手描きのイラストでかわいい♪

夫と半分こ(と言いつつ私が多めに食べてた)して、感想言い合って楽しかったよだれ

それぞれ香りも味も違ってておもしろい!


ロールケーキも大きかったし、いちごもたくさん食べてお腹いっぱいぽってり苺


食べ比べプレートは数量限定で売り切れてる場合もあるそうなので、早い時間に行くのがよさそう。

私たちも早い時間に行ったけど、そのあともお客さんどんどん来てた車車車

ついつい写真たくさん撮りたくなって写真フォルダが苺だらけになりますよ笑






そのあとは毎年恒例、椿大神社きました〜ニコニコ


さっきのいちごカフェからは車で15分くらい。

その途中に枝垂れ梅で有名な「鈴鹿の森庭園」があるので、すごい渋滞してましたあせる

寄れたらちょっと覗いてみようかと思ったけど、あまりの混雑を見て(ちょっと寄るには入園料がなかなかお高いです笑)やめることに。。

立派な枝垂れ梅が見られるので、ここもいつかゆっくり訪れたいスポット桜




お天気が良かったので、賑わってました。

御祈祷も人数が多くて、読み上げる時間が長くて足が痺れて痛かった〜泣き笑い夫のために我慢!!


まだ今年おみくじ引いてなかったので。。


自分をよく見せようとしすぎてはいけない…と。

ありのままの自分が評価される場所、人を探す。


今年のお守りはこれおねがい

椿モチーフの開運お守り飛び出すハート


少しだけ椿が咲いてました。

ちょうど結婚式をされてる方に出会えました♡お幸せに〜ニコニコ



帰りに、神社の前にあるカフェ「椿茶園」へお茶


ここ初めて寄りました。

お茶の産地なのでおいしいお茶が飲めますにっこり


私は「春よ恋」という煎茶にしましたお茶

夫が選んだ「拝啓、かあさん」と飲み比べてみましたが、味が全然違っておもしろい〜

なぜか選んだお饅頭が全部緑色…(笑)

私は草餅食べましたよだれ


カップはお持ち帰りできます気づき

裏見たら、瀬戸の焼き物でした!


ここのお茶おいしかったので、今度から参拝のあとは寄ろうと思います照れ

草餅もとってもおいしかった♪


椿大神社の自販機でおもしろいドリンク発見びっくりマーク

こんなの初めて見た笑い泣き

どんな味なんだろう…お米入り……鍋

買う勇気はなかったけど、初詣の時期なら売れそうな気もする。もし買うならカニ鍋の方かな〜🦀




イベントバナー



チューリップ黄チューリップ赤花粉症の季節チューリップオレンジチューリップピンク


毎年、春はこのお茶飲みますお茶ムズムズが和らぐから好き!

じゃばらもずーっと気になっててこれ試してみたいオレンジ

敏感肌マスク♡こっちもふわふわで良さそうウサギ




↓ポチッと応援していただけるとうれしいです流れ星

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ