こんにちは、lemonですニコニコ


月曜に放送していた深夜ドラマ「SHUT UP」

感想書いてなかったんですが見てました!

12月から放送してて見逃してたんですが、教えてもらってTVerで追っかけて最後まで見れました。

予想外の展開が続いて面白かったですスター



SHUT UP



同じ大学寮に住む由希(仁村紗和)、恵(莉子)、しおり(片山友希)、紗奈(渡邉美穂)。

学費も生活費も自分で稼ぐ苦学生、4人。


ある日、恵の妊娠が発覚するところから始まる。

相手の男は同じサークルのエリート大学生、悠馬(一ノ瀬颯)で、妊娠を相談するが相手にされず。

自分が生きていくだけで精一杯な恵は中絶を考えるものの、そんなお金もなく…。


由希たちは恵のためにバイトを増やしてがんばろうとするが、手術費用を稼ぐのは困難。

「パパ活やってみる…?」となり、3人は恵に内緒でお金を工面しようとするが、まだ足りない。

体を売るのだけはなしにしようと決めていたのに、由希はついに誘いに乗ってしまう。


恵は手術を受け、終わったはずだったのに…。


由希が最後にデートした相手は隠し撮りしていて、そのやり取りがネットに流されてしまった。

あのお金は由希がそこまでして工面したものだったと知った3人はどうにかしたいと考える。

動画削除のために弁護士に相談するが、100万かかると言われてしまう。そんなお金ない!どうしよう。


削除費用100万を工面するため、4人は考えた。

払うべき相手から100万を奪おう。

悠馬のサークル運営費に目をつけ、強奪する計画を考えるが……





最初見た時、友達のためにパパ活してまでお金を工面しようとするってすごいなって思ってアセアセ

パパ活って怖いよね。

由希みたいに動画撮られたり、そのまま拉致されて殺される可能性だってあるし。。

動画消すためにまたお金がさらにって、絶望ガーン


恵の相手の男、悠馬がいや〜な奴なの!

恵たちのことを馬鹿にして、お金持ちなら手術費用くらい出しなさいよ!ってダッシュ

悠馬から100万奪った時はスカッとしたけど、奪われた悠馬は犯人に気づき、そこから執拗に反撃してくる事態に……



ここからの展開が読めなくて、ハラハラどうなるの!?って気になって、おもしろかったニコニコ

このドラマがどこへ向かってるのか全然わからず見てたんだけど、話は【性暴力】へ。


そもそも恵は同意していたのか?

性的同意の話が出てきて、あ、そういうテーマのドラマだったんだと理解。

調べていくうちに、悠馬は他の人にも同じことをしていたらしく、サークル内では性暴力が横行していたことが発覚。


最終回では、それをどうやって悠馬に認めさせるか、明るみに出そうかって話で。

由希はナイフで脅して白状させるつもりだったけど、恵はそうじゃなくてただ自分たちがしたことをわかってほしい、わからせたいだけ。。

由希は恵の気持ちを汲んで、「被害に遭った人たちがいることを知ってほしい」とサークルのイベントに乗り込んで訴えた。


悠馬はサラッと「事実無根です」と否定して終わってしまうけど、由希のスピーチはじわじわ影響を与えることになるという結末でした。

悠馬は「よくあること」って、あまり自分のしたことにピンときてないみたいだったけど。。


最近よくニュースでも聞く【性的同意】をテーマにした作品だったけど、女の子たちが強く立ち向かっていく友情物語でもあり、今っぽいオシャレなドラマに仕上がってましたニコニコ

難しいテーマを扱っていたのに、ストーリーも面白かったですキラキラ



オープニングの曲が耳に残る!好き♪



★★★★☆


※画像はお借りしました




イベントバナー



Valentine's Day



ショーコラ&パリトロセット♡



幸せを呼ぶ青いチョコレート♡

天然のブルー色なんだって!



心ときめく猫のパッケージにゃー
メイドイン北海道のプレミアムチョコレート♡




↓ポチッと応援していただけるとうれしいですピンクハート