こんにちは、lemonですニコニコ


日曜スタートのドラマ、三本目!

日曜ってドラマ多いよね汗

大河とNHKの海外ドラマも見てるから、厳選したいと思いつつ全部見ちゃってる驚き

とりあえず、1話はチェック指差し



アイのない恋人たち1話



同級生3人は、高校の卒業式で15年後の今日、ここでまた再会しようと約束する。


それから15年後。

33才になった彼らにはアイがない。


真和(福士蒼汰)は売れない脚本家になっていた。

数年前に新人賞を取ったきりで、今はバイトしつつ脚本を売り込む日々。

恋愛はマッチングアプリでさくっと。3回会ったら連絡を断ち、自然消滅を繰り返して深い関係になる相手は作らない。

《愛》がない男。


雄馬(前田公輝)は警察官、最近婚約者に振られて、結婚に焦っていた。

見る目《eye》がない男。


多聞(本郷奏多)は一流企業に勤めているが、恋愛経験がなく一生独身でいいと考えている。

自分《I》がない男。


15年ぶりに会った3人。雄馬は多聞に合コンのセッティングを頼むが……





上手く恋愛できない男たちと、彼らと出会った女たちの話でしたひらめき(ざっくり)


女性陣は、栞(成海璃子)多聞の同僚で合コンセッティングを頼まれる、多聞に好意あり?

栞の行きつけのブックカフェの店員・絵里加(岡崎紗絵)家族との関係に問題ありで、一生独身でいいと思っている。

奈美(深川麻衣)もブックカフェの常連で、婚活に励んでいる。


そして、もう一人の登場人物が、真和たちの同級生・愛(佐々木希)の、男女7人の物語ですびっくりマーク



最近の若者は合コンって知らないのかー。

マッチングアプリで出会うのが主流の今、あえて合コンで運命の人に出会いたい!とセッティングしてもらったのだけど。。


1話、わりと面白かったですニコニコ

恋愛下手なワケあり男女がもがくラブストーリー?

初回はほぼ人物紹介で終わったけど、集中して見れたからたぶん好きな感じなんだと思う!

現代の話だけどちょっとレトロなドラマ?

真和と絵里加がどうなっていくのか気になるし。最後のところ面白かった爆笑

栞と多聞みたいな二人って一番進展しなさそうだなぁ。奈美と雄馬は好みじゃないとか言いつつ、気が合いそうだから付き合うよね、とか予想しつつ。

そこに愛がどう絡んでくるのか?

「愛」って名前なのも気になるよねキョロキョロ


アイのない恋人たちってタイトルの意味、初回から教えてくれたけどそういうことかー。

eyeとIはちょっとダサいけどね爆笑



日曜日多いから初回でやめるの決めようかと思ったけど、決めきれなかったので全部見ることにしますおねがいとりあえず全部キープスター



★★★☆☆


※画像はお借りしました



イベントバナー



 わが家の防災グッズ


31種65点セットで72時間を生き抜く、2人用です。


非常時重たい水を背負えるのってすごく助かると思う。


ガラスの破片など、危険から足を守る防活スリッパ!


【10年保存可能】備蓄用乾電池!防災グッズに。


【7年保存水】備蓄用にこれ買いました!



↓ポチッと応援していただけるとうれしいですピンクハート