こんにちは、lemonですニコニコ


月10見てみました!

悲しいストーリーだからどうかな?と思っていたけど、初回から笑って泣けていいドラマでした花

ネタバレしてるので、注意です。


春になったら


助産師の瞳(奈緒)は6歳の時に母を亡くし、父・雅彦(木梨憲武)と二人で暮らしてきた。


2024年の元旦。

豪華なお節を前に、雅彦から「大事な話がある」と打ち明けられる。同じく瞳にも報告したいことがあった。せーの!で同時に報告することに。


3ヶ月後に

結婚します!死んじゃいます!


え!?キョロキョロキョロキョロ


瞳はこの春、29歳の誕生日に一年前から付き合っている「かずくん」と結婚すると言う。

しかもそのかずくんは「カズマルくん」という売れてないお笑い芸人!歳は10個上!!ガーン

雅彦は愕然として猛反対!!


ところでお父さんの報告、死んじゃうって何?

雅彦はステージ4の膵臓がんで余命3ヶ月だと説明するが、いつもの変な嘘はやめてよと信じてもらえなかった。


瞳は結婚をやめさせるための嘘だと思っていたが、じつは本当に雅彦の余命はあと3ヶ月。

雅彦の主治医のもとを訪ねた瞳は……






ふわっと父が亡くなる話っていうのは知ってたので、悲しいストーリー?と思って見たんですが。

最初の元旦の食卓のシーンから面白かったキラキラ

奈緒・木梨憲武親子のやり取りがいい爆笑

瞳の彼氏が売れてないお笑い芸人で10個上ってどんな奴なの?カズマルくんって何!?

って思ってたら、本人登場びっくりマークびっくりマーク



え〜濱田岳!!爆笑爆笑爆笑

確かにこんな男(失礼だけど)連れてきたら仰天するよね驚き売れてない芸人が婚約者って…無気力

雅彦がライブの動画見て「なんだこれ!」って怒ってたけど、ほんとなんだこれ?なつまんないネタを瞳だけが笑って見てるっていう爆笑

ドンマイドンマイグッ

うー、笑えない〜魂が抜ける

最後にお父さんがお笑いライブに乗り込むシーンも面白かった!そこで、一馬の秘密がもう一つ明らかになってびっくりでしたガーン


雅彦は治療しても2〜3%の確率と言われて、その中に入らないだろうと治療しない選択をします。

父の病気を知った瞳が、助産師として出産に立ち会いながら父との思い出が次々溢れてしまうシーンと、「私のために治療してよ!」と泣くシーン、私も涙が出ちゃいました泣


春になったら、父は死んでしまう。


最後亡くなっちゃうからしんどいかもと思ったけど、親子のシーンがすごく面白かったから見れる!

好きな感じなドラマおねがい

冬ドラマでは今のところ一番これが好きかも花

脚本の福田靖さんって聞いたことあるな〜と思っていたら、今ちょうど再放送を見ている「まんぷく」の脚本家さんでしたびっくり

来週も楽しみに見ようと思います!



★★★★☆


※画像はお借りしました



イベントバナー



 わが家の防災グッズ


31種65点セットで72時間を生き抜く、2人用です。


非常時重たい水を背負えるのってすごく助かると思う。


ガラスの破片など、危険から足を守る防活スリッパ!


【10年保存可能】備蓄用乾電池!防災グッズに。


【7年保存水】備蓄用にこれ買いました!



↓ポチッと応援していただけるとうれしいですピンクハート