こんにちは、lemonですニコニコ


お正月に両親となばなの里へ行きましたキラキラ

父が元気になってきたので、どこか出かけない?と誘ったらそこがいいと言うので決定!

お盆の頃は「出かけたくない」と断られたので、ずいぶん元気になったな〜ってうれしかった赤ちゃん泣き




お昼は、母が用意してくれたすき焼きを食べて、昼すぎに出発ダッシュ

なばなの里、5年ぶりくらいかなー?

東海地方の方にはおなじみの場所ですよねおねがい

イルミネーションといえばここ!

明るいうちはガーデンを楽しめますチューリップ



冬なのにチューリップ!びっくりチューリップ

この時期はお花少なめだからか、たくさんチューリップが咲いててとっても可愛かったラブラブ


初めてベゴニアガーデンにも入りました!

別料金かかるから今まで入ったことなかったけど、思ってたよりずっと素敵で照れ



ずらーっと並んだカラフルなベゴニア!!飛び出すハート

こんな大輪のベゴニア見たことない!

天井にもベゴニア!ベゴニアだらけ!ラブ



ピーターラビット見つけた気づき

フォトスポットで撮るとこんなに素敵〜♡♡



両親ですニコニコ

ついつい写真撮りたくなる!

ベゴニアってこんなに種類あったんだ花



その先もまだまだ続いて。。



可愛いコーナーもちらほら♡


ベゴニアガーデンの中あったかい照れ


ゆりの花、すごくいい香りだった〜

ポインセチアってこんなに色あるの!?

手前のは「レモンクリスマス」だって♪🍋


最後の部屋は池があってキラキラキラキラ


ベゴニアガーデン、思ってた以上によかったラブ

別料金1000円って高いなって思ってたけど全然そんなことなかった!笑

見応えあったし、両親ともたくさん写真が撮れて楽しい時間が過ごせましたおねがい


外に出たら、日が暮れてイルミネーションが始まってましたスター


チューリップのライト可愛い!チューリップ

なばなの里はチューリップ推しなのかな?

イルミネーションきれい♪

この日は雨予報だったんだけど降らなかったし、ベゴニアガーデンでホカホカだったから寒くなかった照れ


光のトンネルー!!

久しぶりに来たせいか、光のトンネルってこんなに綺麗だったっけ?とちょっと感動ラブ

電球増えたのかな?


メインのイルミネーションへ

今年のテーマは「黄金のピラミッド」


巨大なピラミッドのイルミネーション。

約7分のストーリーで、蛇とか神様とか?いろいろ登場してきて面白かった!ゴージャス爆笑

クリスマス終わったからもうそんなに混んでないかな?と思ったけど、夜になったらお客さん増えてきたし、ピラミッドのところは混雑してた。


ピラミッドの先には今回から登場したらしい「光のドレープ」が続いてた。紫〜黄色に変化する流れ星


最後のトンネル「花と華」

これも前回来た時はなかったような??

このトンネルどんどん色が変わって可愛かった♡

華やかでほんとにお花のトンネルみたいラブ



写真に登場してないけど、私の夫も一緒に行きました。写真たくさん撮ってくれてありがとう♪



そのあと、食事して帰りましたナイフとフォーク

かなり歩いて疲れたかな?って心配したけど、父は楽しかった!とうれしそうだった爆笑

日々のウォーキングのおかげだねグッ


私も久しぶりに両親とお出かけできて楽しかったから、またお出かけ誘おう飛び出すハート





イベントバナー



 わが家の防災グッズ


31種65点セットで72時間を生き抜く、2人用です。


BOSの袋は普段から愛用してるので防臭力は信頼してます!


非常時重たい水を背負えるのってすごく助かると思う。


ガラスの破片から足を守る防活スリッパ!


【10年保存可能】備蓄用乾電池!防災グッズに。




↓ポチッと応援していただけるとうれしいです流れ星

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ