こんにちは、lemonですニコニコ


早速冬ドラマが始まってしまいましたー!

正月ドラマまだ見終わってないけど、新ドラマも気になるから先に見ちゃった雪だるま



おっさんずラブ-リターンズ1話



あれから5年。コロナ禍で長い遠距離恋愛をしていた二人はようやく新婚生活をスタートさせる。

春田(田中圭)はラブラブ新婚生活を楽しみにしていたが、シンガポールから帰ってきた牧(林遣都)は多忙ですれ違う日々。。


家事のことで喧嘩が増え、見かねたちず(内田理央)が自分も利用している家事代行サービスを勧める。

二人の時間を増やすため、家事代行を利用することにしたが、やってきた人物に驚く……!!



おっさんずラブってどう終わったんだっけ?って映画とかもあったから忘れてたんだけど、部長(吉田鋼太郎)と結婚しようとしたけど、牧を追いかけて春田がプロポーズしたところで終わってたみたい。

そこから5年後の話。

部長は不動産屋を退職してから音信不通だったんだけど、家政夫として再び春田&牧の前に現れた!爆笑

2話の予告によると、ここから部長が姑と化して牧とバチバチになるっぽいピリピリ


新キャラに井浦新、三浦翔平も出てくるし(まだどういう設定なのかは謎)前からいるキャラたちも元気そう(笑)

おっさんずラブってテンション高いよねあせる

最初のドラマは楽しく見てたんだけど、だんだんあのテンションについていけなくなってきたので、今回大丈夫かな〜?最後まで見れるかな驚き

とか言いつつ、最後まで見てしまいそう(笑)


★★★☆☆





闇バイト家族 1話



それぞれ事情を抱えた5人が高収入バイトに応募するが、それは闇バイト。

ある家に強盗に入るが、素人集団は失敗!しかも、逃げる途中で轢き逃げ事件を起こしてしまう。

翌日、何者かにひき逃げの件で脅迫され、再び集められた5人。そこに現れた男(吹越満)に黙ってる代わりに働けと言われ「闇バイト家族」としてターゲットに接近していく。

順調にターゲットと仲良くなって、ついに大金を見つけるが……!!


深夜ドラマで、このタイトル(笑)

スルーしようかと思ったけど、主演が鈴鹿央士くんだったので1話だけでも見てみるかーとニコニコ

テンポが良くてスルスル見れたけど、ターゲットと仲良くなるの早すぎない!?と思ってたら〜、って展開でしたニヤリ吹越満の正体も1話でわかります!

毎回、いろんな闇バイトを他人同士が集まった偽家族でやり遂げるって感じかな?


絶対最後まで見よう!ってほどではないけど、時間があったら見るかも。コミカルですスター


★★★☆☆


※画像はお借りしました




イベントバナー



 わが家の防災グッズ


31種65点セットで72時間を生き抜く、2人用です。


BOSの袋は普段から愛用してるので防臭力は信頼してます!


非常時重たい水を背負えるのってすごく助かると思う。


ガラスの破片から足を守る防活スリッパ!


【10年保存可能】備蓄用乾電池!防災グッズに。




↓ポチッと応援していただけるとうれしいですピンクハート