こんにちは、lemonですニコニコ


2024年初ブログです。

今年もよろしくお願いします絵馬龍


大晦日は神社で年越しするのが恒例なんですが、喪中だったので家でのんびり過ごしました照れ

美味しそうなお刺身が売ってたので、買ってきました!年末の買い物ってわくわくするよね気づき



久しぶりにお酒もちょっと飲んで。

ぷるぷるゼリーのお酒でこれおいしかった♡

お刺身食べて、年越しそばも。

どん兵衛のきつねだけ売ってたから(初めて見た!)それ乗せて。おいしかったですにっこり



家で年越ししたから紅白見て、そのまま猫たちとゆく年くる年見ていたら!

除夜の鐘にびっくりしてました爆笑

お経にも驚いてて、2匹ともピタ!ニコニコと動きを止めていたのがおもしろかった♡

初めて聞いて驚いたのね〜照れ

紅白はあいみょんの「愛の花」にうるうる。ドラマもよかったけど、主題歌がとても好きでした。浜辺美波ちゃんの涙にさらにうるっぐすん




元旦の朝。買ってきたものばかりで手抜きでしたけど、ちょっとお正月っぽい雰囲気を味わえたかなおせち門松

なますが好きだから作ろうかと思ったけど、美味しそうな桃かぶが売ってたから予定変更。甘酢漬けに。

桃かぶ、そのままでも甘くておいしい。


散歩がてらショッピングモールに行って、帰ってきたら緊急地震速報でスマホが鳴りびっくりガーン

震度3でしたが、ゆらゆら長く揺れて。

元旦からこんなことが起きるなんて。

ニュースを見ていたら心が痛くなりました悲しい

早く平穏な日々に戻れますように……



初売りでとくに買い物しなかったんですが、猫さんには新しい首輪を♪交換することにニコ

上手く撮れなくて顔、写ってないけど。笑



ピンクのラブリーな首輪にしましたラブラブ

顔見えないからお蔵入りになってた動画をニコ

足裏の毛がボーボーだからたまにカットしてる。



お腹ももふもふよ♡

今年も元気に過ごそうね〜爆笑


2日は恒例の義実家親戚の集まり。

3日は実家へ行きました鍋


去年は父が病気になったり、祖母が亡くなったり、心がざわざわする日々が続きました。

今年はみんな健康で、穏やかに過ごせたらいいな。


ドラマの話だったり、日々のこと、夫婦2人と猫2匹の暮らしをマイペースに更新していきますねニコニコ

今年もよろしくお願いします飛び出すハート




イベントバナー



!福袋!








↓ポチッと応援していただけるとうれしいです音譜

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ