こんにちは、lemonですニコニコ


この前欲しい!と話していた食器。


購入して、届きました〜♡♡

今年は誕生日もとくに何も買わなかったし、自分へのクリスマスプレゼントのつもりでプレゼント



ARABIA Krokus

繊細な植物デザインを得意とするエステリ・トムラの代表作 Krokus/クロッカス 復刻版クローバー

2023年秋の新作・スクエアプレートです気づき




素敵〜♡ラブ

グリーンとブルーの色合いも淡くて綺麗。

植物柄が好きなので、このクロッカスシリーズとても好きで。スクエアプレートも一目惚れラブ




私のクロッカス4種類に増えましたニコニコ飛び出すハート


ラウンドプレートのグリーンはラインのみ。

これもシンプルな柄で使いやすくて好き♪

スクエアプレートはブラック、グリーンともに花柄。大きさもちょうどいいし、北欧食器は丈夫だからどんどん使っていこう爆笑

お気に入りが増えてうれしい。にやにや照れ



《2023秋の新作》マグ500ml


《ARABIA150周年》マグピンク300ml


お得セット単体でそれぞれ買うよりお安いびっくり







もう一つ購入したのが。。



iittala Teema マグ300ml 限定色ローズ

2023限定カラーが再販されたので買いました!

ティーマは限定色が多く出てるのであんまり買うと場所取るけど、この色とても可愛くて。

特徴として、ローズは濃淡があって自然のバラのように個性を持たせて作られていますピンク薔薇



我が家には濃いめのマグが届きました♡

すごく綺麗なピンク。少し青みがかった色かな?

プレートだともっと濃淡がはっきりわかるみたい。

発売された時とても惹かれたけど、迷ってるうちに売り切れちゃってあせる

今回はすぐ購入した!おねがい




こんな風に組み合わせても可愛いかもと妄想照れ

奥のセラドングリーンのマグはクロッカスに合う♡

昔雑貨屋で働いてた時に買ったんだけど、もう廃盤になってるカラーだから大事にしてる。


ローズも同じように大事に使おっとピンク薔薇


お得なクーポンが出ているショップありました↓






このドーナツかわいかった〜ラブラブクリスマスツリー

お気に入りのドーナツ屋さんがあって、季節限定のが出ているとつい買ってしまう

トナカイがキャラメル味でおいしかったもぐもぐ



明日はクリスマスイブクリスマスベル

新しい食器使ってなに作ろうかな?ニコニコ赤ワイン




イベントバナー




↓ポチッと応援していただけるとうれしいです音譜

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ




イベントバナー