こんにちは、lemonですニコニコ


ゆりあ先生の赤い糸、最後まで見ました!

驚きのストーリーで初回で見るのをやめようか迷ったものの、さらなる驚きで毎回終わるのでやめるタイミングを逃し(笑)

そのうちだんだん面白いかもと思い始めて照れ



最終回は、年下の恋人優弥(木戸大聖)との結婚に向け進み始めたゆりあ(菅野美穂)だったけど、姉の付き添いで受けた検査で乳がんが見つかる。

ショックを受けたゆりあは、優弥に別れを切り出してしまうという展開に…。


乳がんといっても初期だし転移もなかったわけだから、実際手術した後ゆりあは元気になってたし、別れなくてもよかったんじゃないの?

と思ったけど、病気が発覚してゆりあは立ち止まっちゃったんだよね。優弥には小さい子供もいるし、その子を育てるだけでも大変なのに病気のおばさんの面倒まで看ることになるなんて。。不安


ところで、ゆりあと優弥は歳の差いくつだったんだろう?20歳くらい離れてたのかな?

優弥役の木戸大聖くん、綺麗な子だったねおねがい

あんな若い男の子相手にラブシーンって菅野美穂は緊張しただろうな〜とか考えてしまった笑い泣き

いやでも、木戸くんからしても大ベテランの菅野美穂相手にラブシーンって超緊張だよねー!


ゆりあは病気のこと、本当の気持ちを隠したまま優弥と別れたことを後悔して気持ちだけ伝えに行く。

「待っててって言ったら優弥はずっと待っててくれちゃうから。またいつか会えたら!」

縁があればまたきっとどこかで会えるだろうから、約束はしないでお別れ。






伊沢家に集まった吾良(田中哲司)の不倫相手のりっくん(鈴鹿央士)とみちる(松岡茉優)・娘たちと不思議な絆で家族になっていくゆりあ。

だんだん家族になっていくあたりよかったな〜

このあたりの話が一番好きだった。


でも、ゴロさんが目覚めたことによってその関係が崩れ、りっくんは伊沢家から出て行ってしまう。

りっくんは何であんなに怒ってたんだっけ?と大事なところを見逃したのか忘れちゃった私驚き

前話では何で怒ってるのかずっと思い出せずあせる

最終回で、みのんがゴロさんの子供だって言われたことにショックを受けていたんだった!と思い出して、あれ?みのんの父親のことりっくんは知らなかったんだっけ?と混乱驚き

ゆりあとりっくんの取っ組み合いもすごかったガーン


その後、誤解は解けて。険悪な仲だったりっくんとみちるも仲良くなってよかった!

みちるは調理師免許を取るため勉強することに。

りっくんは実家に戻り家業を継ぐことに。



でもそんなりくを心配する、ゴロさんとゆりあ。

二人は夫婦という形の親友。

ゆりあはゴロさんの背中をどーん!と押してダッシュ

りくのところにゴロさんがやってきた愛


ゆりあは伊沢家を改装して、みちると刺繍カフェを始めることに。

お義母さん(三田佳子)が「ゆりあさん使って」と通帳を渡すシーン。

妹しおり(宮澤エマ)が面白かった笑い泣き

あのお義母さん良い味出してたよね〜

しおりに「出ていきなさい!」って言ってベレー帽むしり取った回はスカッとしたな笑い泣き笑い泣き笑い泣き

妹イラっとしたけど、いいスパイスだった!

お金はあげたけど、これはゆりあをこの家に縛るためじゃないからって。




これで終わりなの?と思ったら便利屋ニヤリ

あえて優弥の店には頼まずに違う店を選んだのに。。来たのは優弥!!!

ぎこちなくて、元妻とより戻したとかショック!?

かと思ったら〜

わぁ、ハッピーエンドおねがい

ゆりあさんの赤い糸はやっぱり伴くん♡♡



夫が倒れて寝たきり、そこへ愛人(男)と愛人(女)+隠し子が現れて共同生活滝汗

すごいストーリーだなと思ったし、ここからどう展開するつもりなの?って先の展開が気になって最後まで見たけど、刺激的で面白かった!

ゴロさん役の田中哲司さんはずっと寝たきりのままなのかと思ったけど起きてからは存在感を発揮して、こんなめちゃくちゃなのに許せてしまいそうな笑顔を見せてきて。。

りっくんが惹かれた気持ちが最後にわかったような。(何でこんなおっさんを?と思ってた笑)


菅野美穂さんだったからっていうのも大きい。

年下ラブストーリーもファンタジーのようだけど、ゆりちゃん!って笑顔の伴くんはかわいい照れ

早期脱落しなくてよかった!



★★★★☆

※画像はお借りしました




イベントバナー



肌に優しいアウトバストリートメントを探してて見つけた♡
天然成分100%で軽いつけ心地とまとまり感がお気に入りクローバー

最近肩が痛くて、ずっと気になっていた横向き寝用の枕をついに買ってみた♪不思議な形だけど気持ちよく眠れてるぐぅぐぅ


色違いも購入!ティント荒れるから苦手だったけど、これはリップクリームみたいにスルスル塗れてお気に入り♡




↓ポチッと応援していただけるとうれしいですラブラブ