こんにちは、lemonですニコニコ


夏の月9は好みに合わず1話脱落だったので。。

秋のドラマは面白そうおねがいって期待して見てみましたが、いい感想は書けなかったので注意です注意




ONE DAY〜聖夜のから騒ぎ〜1話



 

人々が思い思いに過ごす聖夜というたった1日の出来事を1クールかけて描く謎と愛と奇跡の物語。
主人公は別々の人生を歩んできた、全く関わりを持たない3人の男女。3人の物語が同時並行で進行し、次第に運命の交錯へと導かれていきます。聖夜が終わり、時計の針が再び午前0時を指した時、彼らの目の前に広がる光景とは?謎をひもとく伏線は第1話から張られ最終話ですべて回収されるので、映像、セリフ、表情すべてにご注目を!


2023年12月23日23時30分


誠司(二宮和也)が痛む頭を押えながら目を覚ますと、目の前には頭部を撃たれて倒れている男と、拳銃が転がっていた。

その時、誠司のスマートフォンが鳴り、何者かが「今すぐその場から離れろ」と言う。誠司は殺害容疑で警察から追われる逃亡犯となってしまう。


三代続く老舗レストラン『葵亭』のシェフ・時生(大沢たかお)はクリスマスディナーの準備に追われていた。すると厨房に見知らぬ男(誠司)が。

時生は後を追ってカウンターを飛び越えようとするがつまずき、代々受け継いできた秘伝のデミグラスソースが入った寸胴鍋を倒してしまう。


地方テレビ局の報道キャスター・桔梗(中谷美紀)は、銃殺事件の一報を受け現場へ急行する。

理想の報道を追求し続け、自らの企画で立ち上げた報道番組のキャスターを5年間背負ってきた桔梗。

この事件を番組で扱う事を決めるが、突然番組降板を告げられてしまい……


逃亡犯、報道キャスター、孤高のシェフ。

聖夜、3人の人生が運命的に交錯する!





期待して見てみたけど………

つまらなさすぎてどうしようかと思ったガーン

リアルタイムで見てました。長い。

いつになったらこれ盛り上がるの?退屈…ガーン

ついにはスマホいじり始めるキョロキョロ


それにこの演出、既視感。

HEROとか、ラジエーションハウス、王様のレストランを思い出すこの撮り方(あまり好きじゃない)にも、ゔーもやもや

まだこれら↑は1話完結?だったから、そういうシーンあっても気にならなかったしストーリーが面白かったから見てた。

でも、ONE DAYは1日の出来事なんだよね?

このテンポで進むなら無理かもゲロー

1話ですら集中できなかったから…チーン

ニノのシーンはアクションとかあってメリハリあったけど、レストラン、報道のシーンがなぁ。どこに向かってるのかもわからず意味あるの?って感じで。

これがから騒ぎなの?チーン

から騒ぎってタイトル、ダサくない?って思ってしまった。それにメインビジュアルも微妙な気が…


キャストは良さそうで期待したのに残念ショボーン

綾瀬はるかさんの元彼の遺言状の時くらいのがっかり感ハートブレイク

見続けたらそのうち面白くなるのかな?

1話から全て伏線で繋がってて最終話で回収されるということだけど、そこまで見れる自信ないチーン

一応次も見てみるけど、集中できなかったら諦めようと思う。最近の月9いまいち続きだね泣

2023年、女神の教室(脱落)教場(いまいち)真夏のシンデレラ(脱落)…全然見てない滝汗


かなり辛口になってしまいましたお願い

期待した分、がっかりしてしまって……

そうだ、電話の声は江口洋介っぽかったよね?



★☆☆☆☆

※画像はお借りしました



\ はじまるよ♪ /

イベントバナー



黄色い花黄色い花 金木犀の季節 黄色い花黄色い花


黄色い花キンモクセイの香りのシャンプートリートメントセット黄色い花

黄色い花こちらも同じ、本物みたいな香りのハンド&ボディミルク黄色い花

黄色い花飲むキンモクセイシロップ♡炭酸水で割ったり、ドリンクやスイーツに入れてフレーバーを楽しめます黄色い花おいしそう〜



↓ポチッと応援していただけるとうれしいですラブラブ