こんにちは、lemonですニコニコ


いよいよ、10年前の答え合わせ!

この答えは予想外だったなあせる


6話の感想はこちら↓↓





こっち向いてよ向井くん7話



美和子(生田絵梨花)とまた付き合えてよかった。

そう思っていたら「元カレだよ」と言われてしまった向井くん(赤楚衛二)は大ショック!

この関係が付き合ってないならなんなんだ?

わからない!美和子にはもう会わない!!


でも、本人にはっきり言えずにいると、美和子の方から「会えない?」と連絡が。

美和子に会って、シェーバーの元カレが忘れられないの?と聞くと「嫌いにはなってはいない」と。

じゃあ、どうして別れたの?

「結婚しようって言われたから」


え?それがどうして別れることになるの!?

美和子は結婚したくなかった。

結婚しなくても幸せになれる。今が幸せなの。

意味がわからない向井くん…。


10年前どうして別れたのか。

あの時「守るって何?」にちゃんと返事をしていた向井くん。でもその答えを聞いて「だめだこりゃ…」って思った美和子。

そもそも、その頃から美和子は結婚したいと思っていなくて、いつかは結婚する気でいる向井くんとの間に価値観の違いを感じていたそう。

でも、向き合わなかった。

向き合ってほしかった。

笑って誤魔化すのは向井くんの優しさだってわかってたけど…。


あの時選ばなかった向井くんの適当な優しさ、今はその優しさに甘えてここにいるの。

俺はどうすればいいの?

このままでいよう。

ずるいよ、美和子。


困り果てた洸稀(波瑠)に相談する向井くん。

自分がどこに行きたいのかわからない!!

「優しい人は止まり木にされちゃうよ?」



美和子は父親の「独身女は孤独で可哀想」という価値観に抗って、選択肢が狭くなっていた。

いつまでここにいるの?

もう十分俺で休んだんじゃない?

美和子はどこに行きたいの?

自分でわかってるんじゃない?

俺には美和子の言ってることわからない。でも、美和子が行きたい場所に行くために向き合う相手は俺じゃないってことはわかる。ここにいるのは違う。


だからもう、

美和子とは終わりにする。






美和子は結婚したくなかったのかー。

お父さんの言葉を聞いて結婚に焦ってるのかと思ったら逆だった

あのお父さんの言い方は偏見に満ちてるアセアセ

一人でマッターホルン登ってる叔母さんめちゃくちゃ人生満喫してるように見えるけどうーん

寂しいって決めつけられたくないよねー泣


今回、向井父(光石研)も登場して、勝手にいないもんだ思ってたけど単身赴任中だった父(笑)

向井父のように、いつの間にか世間の価値観が変わっていて追いつけない。古い価値観の押し付けても若い人は怒れず黙って聞いてるだけ。。

美和子父も同じだよねあせる

美和子が向き合うべき相手は誰なのか?

私はお父さんなのかな?と思った。

案外、本音を言ったらハッとしてごめんってなりそうだけど。向井父と同じで、子供に結婚してほしいわけじゃない、ただ幸せでいてほしいだけなんじゃ?にやり

お父さん、自分がそんな呪いを娘にかけてたってわかったら青ざめるだろうな…


10年前の答え合わせ。

「美和子は結婚したくなったから」

うわー、これはわかんないよアセアセ

ずっと一緒にいよう、幸せにするよ♡的なことってラブラブな時ならノリで言うものっていうか、若い時はこの人と結婚しないだろつしいつかは別れるんだろうなって片隅にあっても「うん♡」でいい。

結婚願望が理由で振られたとはガーン

それなのに、大好きな人=いつか結婚!な向井くんを10年後に寂しさ埋める要員にする美和子。

これはかなりずるい女ガーン

さすがに向井くん、可哀想です。。

甘えるなら結婚願望ない人にしてーー!ガーン


でも、自分からお別れ言えてすごい!!

適当な優しさじゃなくて、ほんとの優しさ見せたね。やるじゃん向井くんおねがい

美和子編はこれで終わりなのかな?

あんまりスカッとした答えじゃなかったな汗


元気とマミンのその後。

メイちゃんは無事に撃退したらしいが(よかった!)まだギクシャクする二人。

向井父と母の関係を見て、ヒントを得たっぽい。

こうやって見るとお母さんとマミン、お父さんと元気の関係よく似てて面白かったな爆笑

そろそろ仲直りできるといいんだけど。


向井父、偶然会った環田(市原隼人)にもぐいぐいいっちゃって離婚理由を聞き出す笑い泣きグッ

洸稀に深入りしない理由はわかったけど、洸稀のこと本気で好きになってきてる。こうなると、洸稀がなぜ深い付き合いをしないのか、結婚したくないのかって理由も気になってくる。

パートナーの異性の友達ほど嫌なものはない

向井くんの存在で環田も動き出すのかな〜にやり



※画像はお借りしました



\ 本日ポイント5倍デー! /

イベントバナー



わたしのお気に入り♡


貧血対策のサジージュース♪飲み比べセットがお得です。

夏はアトピーが出やすいんだけど今年は大丈夫だったヒヨコ

↓ポチッと応援していただけるとうれしいですラブラブ