こんにちは、lemonです
日曜劇場始まりましたね
こんなに力入れてるなら、ドラマ好きとしては1話くらい見てみないとなぁと思って見てみました!
内容が伏せられていたので、私もあまりネタバレしないで書きました。
1話、いろいろすごかったです
VIVANT1話
「敵か味方か、味方か敵か―冒険が始まる。」
堺雅人、阿部寛
二階堂ふみ、松坂桃李、役所広司
日本を代表する超豪華俳優陣が集結!!
前例のないエンタメが今夏幕を開ける!
“限界突破! アドベンチャードラマ”始動!
大手総合商社丸菱商事に勤めるエネルギー事業部2課課長・乃木憂助(堺雅人)。
中央アジアで太陽エネルギープラント事業を進めるため、協力するバルカ共和国の企業に契約金1千万ドルを送金した。
しかし、10倍の1億ドルが誤送金されていたことが発覚。
送金に関わった乃木は疑われ、急遽バルカに飛びぶことに。なぜこんなことに!?
契約相手から誤送金分を取り戻そうとするが…
なんだこれ、めちゃくちゃ豪華
モンゴルで2ヶ月?ロケしたっていうのを番宣で聞いて、一体どんな話なんだろうと思ったら。。
1話はほぼ「バルカ」でのお話でした。
主人公乃木は二重人格なのか、ずっともう一人の自分の話していて謎だし。
誤送金を仕組んだのは誰なのか??
どうやらこの誤送金はただのミスとか詐欺とかわかりやすい理由ではなく、世界を巻き込んだ大事件になっていってテロ組織も絡んでるとか。
とにかく壮大なお話。
アラブ人なのかと思った阿部寛の正体。
二階堂ふみさんも登場。
乃木と一緒にバルカ警察から逃げるシーンはハラハラして、映画見てるみたいだった!
みんな馬に乗れててすごい。
乃木まで乗れてたけど何か過去にあるのかな?
幼少期のシーンも意味深。
阿部寛の仲間、ドラムって子がいいキャラ
ラストシーンには、えっ?
役所広司&ニノ!?えー!?
season1「完」でもいいくらいお金かかってる。
モンゴルの大自然が絵になる。
これ、連ドラだよね?大丈夫?
これだけのキャスト、すごいわ。
松坂桃李くんは今回未登場でした!
VIVANTとは何なのか?
他にもほんと謎だらけで気になる。
ジャミーンって女の子は重要なんじゃないかと思ったり。この子がVIVANT?なんてね
面白かったんだけど、初回長かったし真剣に見てたらちょっと疲れた(笑)
次回からは日本に戻るみたいだし、いつもの連ドラみたいな感じで見れるのかな?
楽しみにしておこう
★★★★☆
※画像はお借りしました
\明日スタート!エントリーはこちら/
最近買ってよかったもの
赤ちゃんも使える無添加にこだわった低刺激シャンプー
湿気の多い時期だるいなぁと感じてる方にもおすすめ。
↓ポチッと応援していただけるとうれしいです