こんにちは、lemonですニコニコ


毎日暑いですね驚き体調は大丈夫ですか?

無理せずのんびりいきましょう〜花


夏ドラマちょこちょこ始まってます気づき

金曜ドラマと、深夜ドラマ2つ見ましたお月様


警部補ダイマジン1話



生田斗真×三池崇史監督!!と宣伝していたけど、あまり好みじゃなさそうだなぁと思いつつ。

まだ他のドラマが始まってないので、とりあえず1話だけお試しキョロキョロ

ネタバレになっちゃうのでストーリー気になる方は読み飛ばしてくださいね注意↓↓


内容よく知らずに見たらびっくり。

いきなりダイマジンこと刑事・台場陣(生田斗真)の殺人シーン!ガーンえ?主人公だよね!?

天羽(宅麻伸)は30年前から起きている連続幼女誘拐殺人事件の真犯人。でも元警察幹部で逮捕されることはないから、自らの手で殺したという。。


天羽の事件は、自殺の線で捜査が進む。

そこへ現れたのが、未解決事件を扱う特命班の室長・平安(向井理)。

台場は、平安に天羽が誘拐殺人事件の真犯人だとわかるように別宅に誘い込むが、平安はそんなこととっくに知っていて台場が殺したことにも気づいていた。

天羽は自分の罪を闇に葬るために〝特命班〟を作っていた。警察組織の大きな闇を知るガーン


平安は台場に「お前の殺人を黙っててやるから、俺に協力しろ」と脅して、特命班に異動させられる。

平安が未解決事件にこだわるのには〝父〟の存在が関わっているらしい。

さらに謎の秘密結社〝44〟に平安は命を狙われ……


思ってたより面白かったけど、出てくるキャラが敵か味方かわからないので混乱驚き

眠い時に見たので、秘密結社のあたりからわけわかんなくなって寝てしまい(笑)

見直して、続きは気になったけどどうだろうキョロキョロ

ちゃんと見てないとわけわかんなくなりそうアセアセ


向井理さんの悪い顔はかっこいい〜ラブ

生田斗真さんはあんまり好きじゃないんだよなぁ。。

そういえば土屋太鳳ちゃんって妊娠中じゃなかったっけ??まだ登場シーン少なかったけど、2番目に名前があったから主要キャラのはずだけど。


とりあえず次も見てみようかな〜

★★★☆☆




週末旅の極意1話



結婚して10年、お互い仕事一筋で生きてきた夫婦。すれ違いの日々の中で、何をもって私たちは夫婦なのか?と考えるように。。

向き合うため、週末二人で旅に出るというお話♨️


1話は妻(観月ありさ)から夫(吉沢悠)を温泉に誘う話で、子供がいない私たちは周りからどう見えるんだろう?と自分の幸せについて考える。


〜夫婦ってそんな簡単じゃないもの〜


とあるように、夫婦が向き合い週末を共に過ごすことで関係を取り戻していくのが見どころ?

毎週いろんな温泉行くのかな〜飛び出すハート

1話の雰囲気はゆったりしてて好きだったので、このドラマは継続する方向でおねがい




晩酌の流儀2 1話




まさかの2!!生ビール

晩酌はしないけど(お酒弱い)栗山千明さん演じる美幸の作る料理がおいしそうでつい見ちゃうよだれ


相変わらずストイックな美幸。

最高の晩酌を実現させるために、最高の家を見つけ、この度お引越しをしました笑い泣き

1話は引越し祝いでカンパーイ!生ビール生ビール

勢いよく飲み過ぎて2杯じゃ足りなさそう(笑)

あー、おいしそう〜♡♡食べたい〜!

あんなに空腹を高めて帰ったら、料理する元気なくなっちゃうよ笑い泣き


2話はおうち焼き鳥だって!ラブ

お酒弱いけどおつまみは大好きですラブラブ



※画像はお借りしました



\ お買い物マラソンエントリーはこちら /

イベントバナー


最近買ってよかったもの