こんにちは、lemonですニコニコ


ゆるダイエットまだ続けてますダッシュ

体重はそんなに変わってないけど、体型はいい感じに変化しましたニコニコ

最近知ったんですけど、夏って痩せにくいらしいびっくりマーク少し動くだけで汗かくし、代謝も上がってる?って思ってたのに逆だったなんて。。絶望


無理して食事を減らすのは季節的にも危ない気がするし、痩せなくても増えないようキープする!

そんな感じでゆるゆるやってますウインク



ゆるダイエットの中身は5つ!



①おやつをやめる

夕飯前に無駄に食べてたお菓子をやめました。

これが一番自分との戦いでつらかったんですが、だんだん習慣化してきて平気になってきましたグッ

休日は気にせず、とくに外で食べるものはOKプリン

そんな感じで週末にスイーツ普通に食べてるので、劇的には痩せないのかも(笑)


②腸活

玄米を食べてるんだけど、いいキラキラ

白米か雑穀orもち麦入りを炊いてるんだけど、私だけ玄米にしたり食べない日もあるけど。

食物繊維のおかげなのかお腹がすっきりするダッシュ

出すことってやっぱり大事なんだろうな。

しかも、おいしい照れラブラブ



チンするごはんで用意楽ちん♪噛んでると甘みがあっておかずなしでもパクパクいけちゃう

夫は食べないと思ってたら、その美味しさに気づいてしまってたまに取られる驚き

金のいぶきはめっちゃおいしいおにぎり


朝は糸寒天入りのお味噌汁&納豆ごはん♪

寒天の食物繊維パワーすごいキラキラ


もち麦も食物繊維たっぷりニコニコ白米の約27倍!?



③糖質オフ

食事は減らさないようにしてるんだけど、丼ものやカレーみたいなメニューの日だけ使っている、こんにゃくでできたダイエット米カレーキラキラ



ご飯少ないとバランス悪いもんねあせる

お茶碗半分のご飯にレンチンしたダイエット米を投入!まぜまぜするだけウインク



普段はそんなに糖質オフは考えてなくて、それより血糖値が上がらないように炭水化物を先に食べないように気をつけてますおにぎり野菜からにんじん


③むくみ

どうやら私はむくみ体質らしい。

ダイエットにはよく水をたくさん飲むといいって聞くけど、私の体にはあまり合わないみたいで。


むくみにはあずき茶がいいよって聞いたので、試してみたらいい感じ飛び出すハート

和のスーパーフードと呼ばれるほど栄養も♪



むくみが取れると体が軽く感じるニコニコ

夏の不調やだるさの原因のひとつに、湿度が高いせいで余分な水分が体から排出されないことが影響しているという話を聞いたことがある。

私も実際、むくみが原因で2年前の夏に難聴になったのでね。むくみ侮るなかれ凝視

むくみに効く漢方処方してもらって治ったよ。



あずき茶、ほんのり甘みがあって美味しい。

ホットでも、アイスでもコーヒー



⑤エクササイズ

運動も大事だよね歩く

生理の時以外は、毎晩何かしら続けてますチョキ

だるい日はストレッチだけもあり。

下半身につきやすいので、お尻・お腹のエクササイズがメイン。おかげで引き締まってきました気づき


マリコ先生のヨガがやっぱり好き♡

このお尻トレーニングはよくやりますにっこり

ヨガは固まった体をほぐすのにちょうどよくて好き。


まりなさんも元気で可愛くて好きです飛び出すハート

おうちウォーキングいいよ爆笑

ノリノリでやりたい時はまりなさんダッシュ

外は暑いからクーラーの効いた部屋で運動


といっても、ゆるダイエットなので、毎日無理のない程度に♪



8/10はポイント5倍デー

イベントバナー

 

今回の楽天お買い物マラソン購入品です♡

ヘアケアアイテムばっかりになっちゃったおねがいシャンプー


シャンプーリピート♪これ合ってる気がする!


ヘマチン原液買ってみます♡

毛髪補修成分ヘマチン。カラー&パーマのもちが良くなったり、白髪や抜け毛などにも効果が期待できるそうです。

ケラチンも気になるけど、まずはヘマチンにする!


ヘアオイルがなくなりそうだから。

アルガンオイル入り天然成分100%のオイル♪

全身に使えるし、良さそうなので買ってみる!



あとはいつもの日用品とか、リピート品など購入して終わり気づき

マラソンしょっちゅうやってるけど、なんだかんだ必要なものがあったりして買ってるな(笑)

配達の人いつも同じだからちょっと恥ずかしいにやり


イベントバナー

 



↓ポチッと応援していただけるとうれしいです音譜

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ



イベントバナー