こんにちは、lemonですニコニコ


ラストマンも最終回を迎えましたねキラキラ

ついに皆実の両親の事件の真相が明かされ、隠された真実を知ってしまいます。

ネタバレしてますので、先にドラマ見てくださいね注意



ラストマンー全盲の捜査官ー最終回



泉(永瀬廉)が山藤(金田明夫)に刺され重体に。事件の黒幕は弓塚(石橋蓮司)ではという疑惑が強まる。

泉の祖父、清二(寺尾聰)は弓塚の悪事を表に出し、自らも罪を告白した。

結局、皆実(福山雅治)の両親を殺したのは心太郎(大泉洋)の父、鎌田(津田健次郎)だったということで事件は解決……


それで納得する皆実ではなく、隠された真実にたどり着く。


病気で余命わずかの鎌田のもとへ、清二がやってきて、命を奪おうとする。

清二が本当に隠したかった秘密。

それは、皆実と心太郎の母親が同じだということ。



もともと恋人同士だった心太郎の両親は、皆実の父(要潤)によって別れることになった。

その後、皆実が生まれたが家を追い出された母(相武紗季)は元恋人である鎌田のもとへ身を寄せる。

そして、心太郎が生まれる。

皆実の父は、母と皆実を奪い返しにくる。

心太郎は父親が違うため連れて行かれなかった。

しかし、皆実の父は気づく。

息子は自分の子ではない。

皆実と心太郎は両親とも同じ、本当の兄弟。

皆実父はそのことを知り、母を殺害。

皆実のことも殺そうとして鎌田と揉み合いに。

その時に皆実は視力を失う事故に遭う。



皆実父は殺人を鎌田になすりつけるため清二を呼ぶ。しかし、清二は断る。

すると清二を脅し始めて、衝動的に殺してしまう。

火を放ち清二は逃げた。

捕まった鎌田は、息子の将来のため、すべての罪を被ったそう。。


鎌田の命が尽きる前に、父と皆実、心太郎は再会を果たし看取ることができた。

清二は皆実父への殺人、鎌田への殺人未遂の容疑で逮捕される。


ついに、皆実がアメリカへ帰る日がくる……




最終回、なかなか長かったあせる

黒幕は弓塚説をひっくり返さないといけないから、途中ちょっとややこしかったけど。。

やっぱり清二か〜。

でも、ただの悪人ってわけではなかった。

鎌田に罪を認めさせるための嘘でもよかっただろうに、ちゃんと心太郎を養子にして大事に育ててたっていうのはすごいよね。


お母さんが同じっぽい感じは匂わせてたから驚かなかったけど、お父さんもか!!びっくり

事件の真相も一応納得。

鎌田の選択が正しかったのかはわからないけど。


でも、心太郎は気の毒よね

実の父親をずっと殺人犯だと思って生きてきて、父の無実を知った時、育ての父が真犯人だとはガーン

誰を恨んでいいのやら。

いきなり皆実が実の兄と知らされても複雑汗


父、母、皆実、心太郎で食卓を囲んでいた時間があったことは事実で。

覚えてなくても体が覚えてた。

お互い父、母の味を教え合おうと別れる泣


「では、また来週!」


え?

今度は心太郎がアメリカへ行くことが決まっていたらしい。本人の知らないところでびっくり

バトラーの王林ちゃんが審査官で、心太郎が相応しいかこっそり見てたというオチウインク

てことは、アメリカ編があるのかな!?


前半は結構面白く見てたんですが、だんだん他のドラマが面白くなってきたりで見るのが後回しになったりさくっと見てしまってたんですが。。

いろいろツッコミどころはあったものの、そこがあんまり気にならない勢い?雰囲気?で楽しく見れたと思いますニコニコ

日曜日のドラマがこんなに集中してなければ、ゆっくり見れたのに真顔


次の日曜劇場、すんごい気合入ってますね魂が抜ける

予告ではどんなドラマか想像できないけど、すごい重厚感。どんな内容なんでしょう。

そんなに力入れてるなら一応見てみようかな〜

それにしても日曜日はドラマが多すぎる。

分散してほしい!!絶望時間が…


★★★☆☆

※画像はお借りしました




イベントバナー


最近買ってよかったもの


ひんやりパウダー♡化粧直しの時もサッと直せてひんやり流れ星

接触冷感で涼しく着られるブラトップ♪これお気に入り。

むくみ予防のために飲み始めた、あずき茶♡

湿気の多い時期だるいなぁと感じてる方にもおすすめ。


↓ポチッと応援していただけるとうれしいですラブラブ