こんにちは、lemonですニコニコ


GWらしくあちこち渋滞してますね魂が抜ける

昨日は猫さんたち連れて義実家へ行っていたんですが、めちゃくちゃ道が混んでたガーン

うちと違って広いお家なので、走り回って楽しく遊んでました爆笑飛び出すハート



だが、情熱はある4話



前回ちょっと面白くなってきた!?と思ったけど、今回はひたすら山ちゃんが嫌なやつで……ネガティブ


山里(森本慎太郎)の二人目の相方、和男と組んだ足軽エンペラーは「ガチンコ漫才道」に挑む!

相変わらず自分のことしか考えない山里、せっかく漫才道で優勝したのに仕事がない。和男がやる気ないから、和男のツッコミがいまいちだから。。

優しい和男もついにブチギレ、解散ムキーダッシュ


そりゃそうだろう。何で常に上から目線なの?

解散を突きつけられてようやく気づく。

人を責めていると自分の問題に目を向けなくて済むから、和男を責め続けてたんだ…。

和男は俺が売れるための道具とまで言うか!驚き

最後くらい本音言って謝ったらいいのに。

山ちゃん嫌いになりそうな回だった爆笑爆笑爆笑


和男に捨てられた山里は、一人でイタリア人に。

次回はしずちゃんとコンビを組むためしつこく付きまとうっぽい魂が抜けるさらに嫌いになりそう(笑)


若林(髙橋海人)と春日(戸塚純貴)は、ものまねショーの前説をやることになるが一切ウケないネガティブ

この頃、オードリーはまだナイスミドルって名前。

春日がむつみ荘に住み始めてた

アメフトのモノマネは謎だった…泣き笑い泣き笑い泣き笑い


過去と現在、山里と若林あっちこっち行ったり来たりして今回はさらにわかりづらかったなーもやもや

ずっとこんな感じで続くのかな。

もう脱落してもいいかもと思い始めてる。。




風間公親−教場0−4話



ガッキーの回、後編。

新人刑事・隼田(新垣結衣)は次の事件へ。

人気工芸家が殺される事件が発生、犯人は元交際相手(生見愛瑠)。

被害者の子供を妊娠していたが、婚約者に子供ができないことが判明して生まれてくる子供を取られそうになり犯行に及んだという。。


うん、なんか今回も微妙な事件でした泣き笑い

殺した勢いで産気づいて、大きな器に産み落としたから体液が残っていなかったと!?滝汗

洗面所で器を洗ったからわからなかったって、そんなことある?一滴も血を残さず立ち去れるなんてある!?えー!?ゲッソリ

いくらなんでも痕跡は残るはず。。



その赤ちゃんに虐待の疑いがあるということで、隼田はめるるのところへ聴き取りに行く。

しかし自身にも後ろめたい過去があり、めるるの件と向き合えない隼田。

夫が娘に虐待していたが、疲労困憊の隼田はそのことから目を逸らし気づかないふりをしていた。

娘がうるさかったから。。

離婚後、そんな過去はなかったことにして、いい母親を演じてたと……。

なかなかショッキングな告白滝汗


結局、風間(木村拓哉)は娘と向き合いつつ、少年課に戻って児童虐待防止をがんばれと背中を押す。

あれ、刑事にはならないの?驚き

刑事にならないなら風間道場の意味って…?

ガッキー編これで終わりなのか。短い。

隼田親子の関係が心配なんだけど。。


あと、孤立出産って妊娠から出産まで病院にも行かず周りに秘密にしている人のことだと思ってたから、なんかドラマの表現に違和感があった真顔

めるるは検診にも行ってたし周りも妊娠を知ってたし、産んだことも知られてたし、孤立出産なの?

たまたま殺人とタイミングが重なって一人で生むことになってしまっただけじゃ??

そうじゃなかったら病院で産んでたよね。

大学生で若いとはいえ、殺して産んで証拠隠滅して、歩いて赤ちゃん連れて帰れるのか…???

うーん、無理じゃないかい?滝汗


えー、なんなんだろう。モヤモヤする真顔

って思ってたら、次は北村匠海くん!?!?

えー!ラストじゃなかったの!?ガーン

アイスピック事件が近づいてきてこわい。。

でもそこは絶対見たい。怖いけど。

事件は微妙だけど、脱落はしない。見るびっくりマーク

幸葉(堀田真由)は大丈夫なのかな〜

あの子もアイスピック事件に巻き込まれないか心配だな悲しい死なないでほしい悲しい悲しい悲しい

北村匠海編はおもしろくなるといいな。



※画像はお借りしました



イベントバナー

Mother's day赤薔薇

母の日といえばやっぱりカーネーションブーケ1
今年もこちらのショップで注文しましたあじさい

あまおうテリーヌショコラ&フラワーセットいちごおいしそう〜

↓ポチッと応援していただけるとうれしいですラブラブ