こんにちは、lemonですニコニコ


今回の水10ドラマはどちらも面白そうルンルン

まずは芳根ちゃんの「それってパクリじゃないですか?」を見てみました指差し

お仕事ドラマ好きです♡



それってパクリじゃないですか?1話



月夜野ドリンクの開発部で働く亜季(芳根京子)。

社運をかけたプロジェクトの新作に亜季のボトルデザインが採用されることに!


「キラキラボトル」と名付け、開発をがんばっていた亜季たちだったが、ライバル企業がそっくりなボトルで特許を取得したことが判明ガーン

まさか、アイデアが盗まれた!?


そのライバル企業の開発担当者が亜季の同級生だったことから、同窓会で情報漏洩したのではないかと疑われてしまう…。

このままではキラキラボトルは発売できないし、亜季は情報漏洩の疑いで開発部にも戻れない。



そこで今回の件を調査するため、親会社の知的財産部から北脇(重岡大毅)がやってくる。

北脇は、弁理士と呼ばれる知的財産権のプロフェッショナルだった。


亜季はライバル企業が特許を出願するよりも前に自分がアイデアを思いついていた!と主張。

特許というのは、早い者勝ち、先に取得した者に権利がある、先に思いついていたなんて何の意味もないとバッサリ



そこで北脇は、この開発が盗まれたものだと証明して取り返そうと言い出す。

その為、亜季に「情報漏洩した」と証言させると。

この方法しかキラキラボトルを取り戻す方法はない。


亜季は悩む。情報漏洩はしていない。

それでも、キラキラボトルを発売するために嘘の証言をするのか。

それとも、自分のアイデアを盗られたまま諦めるのか……。





知的財産権のお話ということで、興味ある〜!って見てみました。

が、、うーん、なんだかちょっともやもや

芳根ちゃんのキャラが、ちょっとイライラするかも。

ハキハキした役の方が似合うと思うんだけどなアセアセ
やってないならやってないってハッキリ言ってえーん
特許のことに無知すぎる社員たちにも、え?そんなことある?開発部なのに??
と、思わずつっこみたくなってしまった魂が抜ける
詳しくなくても特許の仕組みくらいは知ってないと。今まで大丈夫だったんだろうか驚き

情報漏洩はまさかの社長!!!!

えー!どんな会社よ!?驚き驚き驚き

コメディっぽいドラマだし気にせず見た方がいいのかもしれないけど、あれ?な展開でしたネガティブ

パクリ問題は気になるテーマだったし期待して見てしまったせいもあるかも。。


情報漏洩の疑惑が晴れた亜季だったけれど、この件を機にできた「知的財産部」へ異動に!

2話からは熊井(野間口徹)と北脇の3人で様々な問題に向き合っていくことになるみたいおねがい

1話は思ったほどじゃなかったけど、テーマは気になるので引き続き見てみようと思いますニコニコ

予告はおもしろそうだったキラキラ


★★★☆☆

※画像はお借りしました




\ お買い物マラソン開催中♪ /

イベントバナー


♡母の日ギフト♡


《早割》可愛いアレンジなどが11種から選べますブーケ1
《早割》プリザーブドフラワーとスイーツの豪華なセットあじさい

花より団子なお母さんへ♡ヘルシースイーツセット音譜

↓ポチッと応援していただけるとうれしいですラブラブ