こんにちは、lemonですニコニコ


春のドラマ始まってますが、一番夢中で見ているのが再放送〜笑

教場0の放送に合わせてキムタクの昔のドラマが再放送されていて、私の住む地域では「空から降る一億の星」がまもなく最終回ですお願い


この前「恋ノチカラ」にハマっていると話したんですが、このドラマも同じく2002年放送。


昔のドラマの話で盛り上がれて楽しかったです♪


月9だし絶対見てたはずなのに、全く内容が思い出せなくて。韓国でもリメイクされるほどの人気作だったらしく、再放送見てみよう♪って思ってニコニコ



刑事の堂島完三(明石家さんま)は妹の優子(深津絵里)と二人暮らし。
完三は女子大生殺害事件の担当になり、その後美羽(井川遥)
の誕生日パーティーで出会った片瀬涼(木村拓哉)が事件に関わっているのではないかと疑い始める
涼と関わった美羽に起きる悲劇。完三は危険だと止めるが、優子は涼に惹かれていってしまう…。

しかし、完三と優子、そして涼にはそれぞれ秘密があった。涼が失われた記憶を探る中、事態は悲劇へと向かっていく。


見ていたら徐々に思い出してきましたキョロキョロ

うん、今見てもすっごくおもしろい!!!

この時代のドラマって、次回が気になるように作ってあって毎回うわー!次見たい!!気になる!って終わり方してくれるんですよね。


今ってなかなかこんなに大袈裟に次回に引っ張るドラマ少ないから、ハマっちゃった泣き笑い

毎回のように誰かが刺されるし、死ぬし、えー!どうなるのよ?ってハラハラびっくりマーク

あと音楽がすごい盛り上げてくる〜ダッシュダッシュ



女性たちを虜にしてしまう男、涼。

完三はそんな涼が悪い男だとすぐに勘付くけど、女たちは涼の操り人形のように堕ちていく。

完三の大切な妹・優子まで涼に惹かれてしまう。

深津絵里さん好きだけどこの役は嫌いかも爆笑

さんまさんが可哀想なんだもんアセアセ

まだ結末がはっきり思い出せないんだけど、ぼや〜とこんなんだったっけ?ってなって、優子が涼にどうしようもなく惹かれる理由はあれだったはず。。

悲劇の結末ということは確か。


私はわりとドラマの内容を覚えてるタイプなので、先が見えちゃうのが気になって、繰り返し見るのはあまり好きじゃなく。

最近は記憶力が衰えてきてるけど(笑)

さすがに2002年のドラマはほぼ忘れてるから初めて見る感覚で見れて楽しいな〜ルンルン


関東ではもう放送されてるみたいだけど、こちらも遅れて次は「眠れる森」が放送〜お願い

キムタク祭りびっくりマーク

これもサスペンス調でおもしろかったような??

ラブ&サスペンスのドラマ好きなのよね〜ニコニコ

そういえば、空から降る一億の星って北川悦吏子の脚本。こういうサスペンスも書いてたんだね。



空から〜の前に「silent」が再放送してて。

楽しみに見てみたんだけど、あれ??あの時はあんなに泣いて夢中で見てたのにいまいちハマらないガーン

やっぱりまだ記憶に残ってるせいかなアセアセ

忘れた頃にまた見た方がいいかも?キョロキョロ


他に、救命病棟24時も放送されてるけど、あれはあんまり見る気がしない。

その次は、医龍がやるっぽい。。

どっちも当時は好きで見てたけど、医療ドラマは再放送まで見たいと思えないかも。

懐かしくて面白いドラマどんどん再放送してもらえるとうれしいな〜ニコニコ

見るのに忙しくなっちゃうけどアセアセ




\ お買い物マラソン開催中♪ /

イベントバナー


♡母の日ギフト♡


《早割》可愛いアレンジなどが11種から選べますブーケ1
《早割》プリザーブドフラワーとスイーツの豪華なセットあじさい

花より団子なお母さんへ♡ヘルシースイーツセット音譜

↓ポチッと応援していただけるとうれしいですラブラブ