こんにちは、lemonですニコニコ


花散らしの雨が降っています桜傘

今日は濡れながら出勤する途中、あ、桜が…

雨と風にビュンビュン揺れている。


写真を撮ろうとしても風に揺れる揺れるもやもや

これが唯一まともに撮れた写真驚き

ビュンビュンダッシュダッシュ

見返したらこんな写真ばっかり(笑)

揺れる〜アセアセ

今日はほんと、嵐みたいなお天気傘


この木はまだ咲いている方で、だいぶ葉桜になってしまいましたにっこり

今年は長く楽しめた方ですね。

また来年も楽しみにしてるからね桜


今週から新しい朝ドラ「らんまん」が始まりました。

まだ子供時代の話なのでどうなっていくのか先が読めませんが、オープニングが素敵でしたニコニコ

あいみょんの「愛の花」という曲と、綺麗な映像に朝からほっこりラブラブいい曲〜♪


愛の花、フルバージョンが公開されました♡


主人公万太郎が母(広末涼子)の好きな花を一緒に見ているシーンがよかったですガーベラ

私の母も祖母も花が好きな人で、小学生の時に母と一緒に植物の絵を描いていたなぁって思い出しました照れ

そんなに詳しくはないけど、それなりに花の名前を知っているのは母や祖母のおかげかも。



ツユクサ。

祖母の家の周りに咲いてる花を観察するっていう自由研究をやって、私はこの花を気に入っていたらしい。雑草だけど、朝咲く花で青くてかわいいブルーハーツ

ツユクサを見かけると懐かしくなる。

万太郎がお母さんのために好きな花の絵を描いてあげてるのがね、ちょっとせつなく。。



4月になって、わが家の花壇も元気になってきましたよおねがい

アカメガシ。

すぐ伸びるから手入れが大変だし、落葉もすごいからなかなか手のかかる子…。

でも今年は花をたくさん咲かせようとしてる花


ヒューケラ。(↑これはヒューケレラかも?)

カラーリーフを楽しむ植物だけど、春になると可愛らしい花を咲かせてくれるラブラブ

ニョキニョキダッシュダッシュ

いっぱい蕾が伸びてきてるし、葉っぱもいい感じにワサワサになってきた〜照れ


今年はこぼれ種のビオラは少なめ。

ちょこん♡これから増えてくれるのかな?


母からもらった薔薇。蕾が赤薔薇

ちょこん、ちょこん♡♡


去年はこんなに咲いてくれましたラブ

オレンジマザーズデイというバラです♪

今年もいっぱい咲いてくれるかな〜目がハート


もう一つ育ててるミサキピンク薔薇

これも去年の写真だけど、今年は葉っぱがいい感じにワサワサいっぱい生えてきてるから楽しみ目がハート

でもね、バラはいつも虫に食われちゃうからボロボロになっちゃうんだけど。。

今年はどうかな?

まだ孵化してないだけかな。

食べないほしい〜泣くうさぎ


らんまん、これからどうなっていくか楽しみ照れ

あまちゃん再放送とともに楽しんでますラブラブ



\ お買い物マラソン始まるよ /

イベントバナー


ぽってり苺 マリメッコ新柄発売 ぽってり苺


キュートなイチゴ柄が人気のマンシッカいちご
アジア限定カラーのピンクが発売になりました。
春らしくてめちゃくちゃかわいい〜♡♡



↓ポチッと応援していただけるとうれしいです音譜

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ