こんにちは、lemonですニコニコ


2023冬ドラマ、ラストはこれ気づき

見てる人少なかったのかな?という印象だけど、楽しく見てましたにっこり



スタンドUPスタート最終回


ラスト3話に渡って三ツ星重工の話が続いて、てっきり先週が最終回だと思ってみていたのであれ!?ってなったのですが(笑)

なるほど、こういう展開に持っていくのねウインク


三ツ星重工・副社長であり叔父である義知(反町隆史)の企みによって、社長の座を追われた兄・大海(小泉孝太郎)。

そんな大海に「一緒にスタートアップしよう!」と誘うところで迎えた、最終回。



三ツ星重工も入札に応募している国交省のインフラ事業に大陽(竜星涼)も応募することに!

それは、9話で登場した二人の研究を用いて、インフラ内部の劣化を判別するシステムができると確信したから。

今まで大陽が関わってきた仲間〝資産〟たちを集結させて、三ツ星に勝つぞー!と意気込み、大海を誘ったというわけウインク

しかし、肝心の大海には断られてしまう。

それは義知から大陽を守るための選択だったのだけど。。


大海がいないまま、大陽たちはプレゼンまで進むがなかなか上手くいかない。

というのも、新社長になった義知が国交省に手を回していて、三ツ星が勝つように決まっていて……。


今まで大陽がスタートアップを手伝ってきた人たちが勢揃いして、その道のプロたちの力を結集させて大きな事業に取り組むっていうのがよかったですウインク

なるほどね〜

こういう展開わくわくするルンルン



大海はこのあと仲間になって、国交省の連中に内容を聞いてどちらが優れているのか決めてほしいと。

そんな中、次のプレゼンが行われる。

研究が完成した大陽たちに対して、三ツ星は改ざんだらけでこんなものがずっと続くわけがない!と部下に見放されてしまう義知。

大陽たちがインフラ事業を勝ち取る。

一方、義知は事情聴取に連れて行かれてしまう。



義知がこじらせすぎててアセアセ

三ツ星なんて潰れてもいい!って気持ちでやってるから会社がめちゃくちゃガーン

八神も結局切られちゃったしね。

八神ってあれ、逆恨みだよね…。

あの人にずっとイライラした笑い泣き最後また大陽と友達になってたのが理解できないなー。

無理やりやらされたわけではなく、自分で決めてスタートアップしたんだから責任はまず自分だろう?そんな考え方だから誰もついてこないんだよプンプンダッシュ

大陽に謝ったのかな、あの男は!!


結末は、大海はもう一度、三ツ星の社長に戻って会社を立て直すことに。

大陽は三ツ星には戻らず、人間投資家を続ける。

大陽が繋いだ人材たちはそれぞれ組んで新たなビジネスに取り組む、とハッピーエンドでしたおねがい

最後はまさかの釈放された義知に「スタートアップしよう」でびっくりしたな笑い泣き笑い泣き笑い泣き

大陽らしいあんぐり心広い〜(笑)



1話完結で見やすくさくさく進むのが好きだったので、ラストは3話に渡っててちょっと長かった。

個人的には義知の話はそんなにだったな〜アセアセ

なんか、反町が他の人たちから浮いてたし。。

価値を見出さないっていう話はよかったけど。

最初は、兄対弟の話だと思ってたのが真逆だけどお互いを刺激し合える仲だった!ってところが好きでした照れ二人が熱く言い争ってるのがよかったキラキラ


スタートアップするかどうかはさておき、人は資産って考え方は好きだし、それを見出されて輝いていく姿を見るのは楽しかったニコニコ


でも唯一、嫌だった点。。

このドラマ苦手な演出家が関わっていて、時々出てくるあざとい演出が目がチカチカして嫌でしたガーン

リノベの魔法も似てて調べたら同じ人だったんだけど、あの時もそれが嫌で。。今回もちょこちょこその演出が出てきましたーネガティブネガティブネガティブ

気になって内容が入ってこなくなる…。

どうだ!?かっこいいだろ!?って見せつけてくる感じがすごい。最終回は少なかったけど、前回10話は盛りだくさんだったから嫌でしたネガティブ

4人いたからメインで担当した回とそうじゃない回で差があったのかもしれませんねアセアセ


最後、急に毒舌になってしまいましたが驚き

好みなので仕方ないもやもや

ストーリーは面白かったし、竜星涼さんのにーにーのイメージも吹き飛んで楽しめました爆笑

きっと原作もおもしろいんだろうなルンルン


★★★☆☆

※画像はお借りしました






イベントバナー


桜春の贈り物に桜

春限定、ヨックモックの桜フレーバーのラングドシャラブラブ


ショーコラ♪さくら、あまおうが入ったスプリングセット
チューリップピンク


ロイズからも春限定さくらとチェリー香るチョコレートが
さくらんぼ


とても春らしい和菓子♡こし餡入りの関西風の桜餅
桜


春の訪れを感じられる、桜のプリザーブドフラワーブーケ2


↓ポチッと応援していただけるとうれしいですラブラブ