こんにちは、lemonですニコニコ


大好きなドラマが終わっちゃった〜泣き笑い

ほろりと、いいラストでした♡

すきやき食べたくなっちゃったな飛び出すハート


今夜、すきやきだよ



あいこ(蓮佛美沙子)はゆき(鈴木仁)との結婚に不安になっていろいろあったものの、結婚。

ともこの絵本も無事に出版された。

ハッピーエンドの最終回?かと思ったら。

映画や本、物語には終わりがあるけど、人生はまだまだ続いていくもの。。



あいことゆきは、別居婚という形をとって、ともこ(トリンドル玲奈)との暮らしは続いた。

それぞれが自分らしくベストなかたちで生きていける暮らしを見つけた花


夫婦になったあいことゆき。

結婚=子供なわけじゃないよね?とモヤモヤ。

これからの人生に向き合った二人は妊活を始める。

やがてあいこは妊娠。

ともことの同居はどうなるの?!

と、迎えた最終回うさぎのぬいぐるみ



あいこは無事に出産して子育てが始まって、ゆきの家にいることが増えていく。

不安だったゆきとの生活も、一緒に娘を育てていく中で「乗り越えていける気がする」と変化が。



絵本がヒットして仕事が増えたともこ、あいことの生活で節約できたおかげもあって貯金が増えた。

一人で暮らすことを考え始める。



同居を解消することにした二人。

あいこはゆきの家へ。

ともこはそのままあの部屋に一人で住むことに。

同じマンションだから、ゴミ出しで出会うし、しょっちゅう物の貸し借りしに行く、頻繁にお互いの家を行き来して、あれ?あんまり変わらない?


でも、二人で暮らしたあの部屋があるから。

なにかあっても、私にはここがあるって思える場所があるだけでがんばれるんだ。


ともこの絵本が大賞に選ばれた。

「今夜、すきやきだよ」




あいこ、ゆき、みゆ、しんた、ともこ。

生活の形は変わっても、人生の仲間がいて、この場所とおいしいごはんがあれば、これからもきっと大丈夫飛び出すハート


ねぇ、「今夜、すきやきだよ」って

こんなうきうきするLINEないよね〜♡





なんてあったかい最終回なんだろう〜泣

ラストのすき焼きを囲むシーンとナレーション聞いてたらじーんときて、うるうるしちゃった泣くうさぎ


あいこちゃんの妊娠がわかって、予告でともことの同居は解消でせつない感じになっちゃうのかな?って思ったけど、そんな心配いらなかった。

生活の変化は悲しい別れなんかじゃなくて、新しい形で繋がっていける。

ほんと、素敵なドラマラブラブ


あいこちゃんの結婚で終わりかと思ったら、子供が生まれるまでを描くとは予想してなかったな。

確かに、物語にはラストがあるけど人生はそんな風に切り取って終わらない。死ぬまで続く。

恋愛・結婚・妊娠と進んでいくあいこちゃんに対して、アロマンティックのともこにそういう出来事は起きない。。

ちょっと寂しそうなともこが、あいこの変化に対してどうするのかも見どころでした。


毎回、当たり前にある価値観について疑問を投げかけるエピソードが出てきたこのドラマ。

自分も感じてたモヤモヤを言葉にしてくれる登場人物たちに共感したり、考えさせられることもあったり。

でも、全部難しい話じゃなくって、ふんわりと優しいストーリーに包まれてて心地よくて花



おいしそうなごはんと、笑顔がかわいい二人。

全部おいしそうだったラブラブ

毎回癒されて心が温かくなって大好きでした!

あのすき焼きに仲間入りしたいくらい〜よだれ


全部、私好みなドラマでした飛び出すハート

★★★★★

※画像はお借りしました




\ お買い物マラソンまもなく終了♪ /

イベントバナー


桜春の贈り物に桜

春限定、ヨックモックの桜フレーバーのラングドシャラブラブ


ショーコラ♪さくら、あまおうが入ったスプリングセット
チューリップピンク


ロイズからも春限定さくらとチェリー香るチョコレートが
さくらんぼ


とても春らしい和菓子♡こし餡入りの関西風の桜餅
桜


春の訪れを感じられる、桜のプリザーブドフラワーブーケ2


↓ポチッと応援していただけるとうれしいですラブラブ