こんにちは、lemonですニコニコ


侍ジャパン優勝しましたね〜拍手

準決勝に続きドラマチックで感動しましたお願い


近所の桜が咲き始めましたよ桜


春ですね照れ

今日はアメブロのメンテナンスでブログが書けなかったので、遅めの更新になりましたアセアセ

「我らがパラダイス」のあとに始まったNHKのBSプレミアムのドラマ見てみましたキラキラ



グレースの履歴1話



 

"グレースという愛車に乗って成田に向かった妻。そして、南仏で彼女を襲ったバス転落事故。遺品として残された妻の愛車のカーナビには、夫に内緒で日本各地を訪れていた旅の履歴が残されていた!

妻が遺した疑惑のカーナビ履歴。果たしてそれは妻の夫に対する裏切りだったのか、それとも・・・



希久夫(滝藤賢一)と美奈子(尾野真千子)はとても仲のいい夫婦だった。仕事を辞めた美奈子は、2週間海外へ一人旅に行くことに。

見送る希久夫に、何か言う美奈子だったが、愛車のエンジン音でその声は聞こえなかった…。


美奈子が旅行へ出かけた10日目。

ツアーのバスが事故に遭い、谷底に落ちたと連絡が入る。急いでフランスに駆けつけた希久夫だったが、妻はすでに亡くなっていた。


天涯孤独になった希久夫。

そんな希久夫のもとに弁護士がやってきて「美奈子さんの遺言書を預かっている」と告げる。

なぜ、美奈子が遺言書を残しているのか?


弁護士の口から明かされる美奈子の秘密…。

一人で美奈子が抱えていたものを知って、愕然とする。



遺言書には、愛車のグレースを夫・希久夫に贈与すると書かれていた。

なぜ、免許を持っていない自分に?


〝運命的に出会った車だから大切にして欲しい〟という妻の願いを叶えるため、教習所に通い始める。

なんとか免許を取得し、初めてグレースに乗る。

そして、ナビの履歴を見て驚く。


美奈子がヨーロッパに旅立ったはずの日から1週間、美奈子はこの車で各地を巡って、そのあとヨーロッパに旅立っていたことに気づく。

なぜ?美奈子は何をしていた?



希久夫は妻の秘密を知るため、ナビの履歴を辿り始める…。






わー、続きが気になる!!爆笑

尾野真千子さんドラマ久しぶりな気が♪

ミステリアスな雰囲気でどうなるんだろうと、ドキドキしながら見てみましたおねがい


予告で美奈子の秘密はチラッと出てたので、あ、そういうことだったんだってなりましたガーン

まだ見てない人もいると思うので、そこは黙っておきますね!希久夫あんな事実教えられたらショックだろうな悲しい

美奈子自身もつらかっただろうけどね悲しい悲しい悲しい


ナビの履歴を見て、さらに驚いた希久夫!

嘘をついて日本に残り、各地を巡って何をしていたのか?隠し事だらけの妻を知りたくなった希久夫は、ナビを辿って巡り始めるようですガーン


2話は、そうして出向いた先である男(伊藤英明)に出会うようですニヤリ

美奈子は浮気をしていたのか?それとも…?


キャストを見るとなかなか豪華で!

伊藤英明の他に、柄本佑、林遣都、広末涼子さんなども今後出てくるようです〜キラキラ

あのクラシックカーも滝藤さんが実際に運転したそうで、左ハンドルのマニュアル車に苦戦した!と語ってました車


ミステリー好きなので楽しみですルンルン


★★★★☆

※画像はお借りしました




\ お買い物マラソン開催中♪ /

イベントバナー






↓ポチッと応援していただけるとうれしいですラブラブ