こんにちは、lemonですニコニコ


ブラッシュアップライフ面白いですびっくりマーク

1話の感想はこちら↓↓



ブラッシュアップライフ2〜3話



玲奈パパの不倫を阻止した麻美(安藤サクラ)は、引っ越さずに済んだ玲奈ちゃんと小学校へ通うことができた。親友の夏希(夏帆)と美帆(木南晴夏)とも予定通り仲良くなる。順調!


麻美の小学校時代は懐かしいものがどんどん出てきて、そうそう!あった!!って共感だらけ笑い泣き

プロフィール帳にシール集め、たまごっち!



2周目では、薬学部を受験して合格

ダメ男の元彼(松坂桃李)とはお付き合いせず

順調に成長した麻美は、二度目の成人式。

その日は福ちゃん(染谷将太)がミュージシャンの道へ進むかどうかの重要な日で、麻美は止めるべきか悩む。


福ちゃんが歌っていたのはオレンジレンジで、粉雪は麻美の初恋の相手・加藤が歌っていたと衝撃を受ける!この時の変貌ぶりを見ていたせいで、二度目では加藤のことを好きにならなかった(笑)

結局、福ちゃんの未来に生まれる子供がいなくなってしまうからと、ミュージシャンへ進むことを止めなかったけれど。。



無事、薬剤師として働き始めた麻美は、中学の時の教師・ミタコング(鈴木浩介)を電車で見かける。

するとミタコングは痴漢と間違われてピンチ!!

大嫌いなミタコングだったけど、これがきっかけで職を失うことを知っていた麻美は助けることに。。


このことがきっかけで、麻美は十何年ぶりかに没収されたゲーム機を返してもらえた

でも、あの時のゲーム、ミタコングに勝手にクリアされてた!遊んだの?!というオチつき(笑)

今頃返してもらってもうれしくないよー!笑い泣き




26歳まで成長した麻美。

近所の調剤薬局に勤務することになり、朝ゆっくり寝ていられるのがうれしい。

最近の麻美は、祖父の家へよく行っている。

というのも、この頃、祖父の具合が急に悪くなり亡くなってしまったからだ。

そこで、祖父の薬の飲み合わせが悪いことに気づく!


一周目で祖父が急激に悪くなったのはこのせいだ。

薬剤師になった2周目の麻美は、祖父のピンチを無事に回避することができたキラキラ

それは麻美の人生最大、徳を積んだに違いない。


33歳、1周目で亡くなった日を迎える。

あの日と同じように夏希と美穂の誕生日を祝う。

ここでまさかの出来事が!



玲奈(黒木華)が同じ店にいた!びっくり

2周目で玲奈パパの不倫を阻止したおかげで、玲奈とは子供時代を一緒に過ごした。だからお互い気づいたというわけ。

玲奈の近況を聞くと、麻美の職場の先輩と付き合っているとわかる。その先輩(野間口徹)は既婚者だけど大丈夫…?


そのあとは予定通り、カラオケへ!

福ちゃんは予定通り子供が生まれ、幸せそうだ。成人式で止めなくてよかった。。

そして麻美たちは、意を決して玲奈に彼氏が既婚者だと告げるが、予想に反して玲奈がブチギレてあっけなく恋は終わるハートブレイク玲奈ちゃんは不倫に縁がある(笑)


4人でワイワイコンビニで過ごした。

麻美をはねたトラックは事故を起こさなかった。

二度目の死を回避した。



………と、思ったのに。



麻美はまた事故で死んでしまう。

再び、案内人(バカリズム)のもとへ。

麻美は30代で死ぬ確率が高いらしい。

来世はなに?


インド太平洋のニジョウサバです。


今度は鯖!?昇天

希望の来世でないということはまだ徳が足りない。

あと何回やり直せるかはわからないけど、麻美にはまだチャンスがある!



というわけで麻美、3周目へ突入!爆笑






私は麻美の年齢より+5歳くらいなので、もうわかるわかる!!小学生の時流行った!笑い泣き

手紙の折り方とか懐かしいなぁ。

Dear→〇〇©️ってちゃんを©️にしてた!

あと→もやたらつけてた時期あったわ!爆笑

可愛い色で書きたいからいっぱいペン持ってたな〜

mixiとかなめこも懐かしすぎる飛び出すハート

2話は笑えるところ多すぎて楽しかった泣き笑い


2話で松坂桃李くんとお付き合いしなくて、あれ?これで終わり?と思ったら、3話でまさかの元彼大成功ガーン

もしかして麻美がダメンズにしていたってこと!?

それはショックだ〜アセアセ

3周目でもう一度元彼とお付き合いするのかなニヤリ


結構がんばって徳積んだのに、次は鯖って笑い泣き

麻美の子役の子かわいいよね〜

鯖食べてるシーン笑っちゃった爆笑

鯖よりはオオアリクイの方がいいな〜

あと何回やり直しできるんだろう?


3周目の人生も楽しみ爆笑

水川あさみさんは何者なのかも気になるところ。

ほんと、バカリズムは何でこんなに女子の生態に詳しいのか。。

小学生の時から女子の中で遊んでいたの?

っていうくらい女子をわかってるよね。すごい。


それから注目してた麻美の服!

地味〜な茶色だったのに2周目は明るい色、アイボリーになってましたね気づき

3周目はカラフルになるのかな爆笑


もう一度亡くなるシーン、あれ?あの人って…

と思ったらリバーサルオーケストラとコラボだったそうで!あー!前野朋哉さん!!爆笑

細かいところまでよく考えられてます(笑)

ちゃんと台本持ってる↑


おもしろい。このドラマお気に入りですラブラブ


※画像はお借りしました



\ 本日5のつく日!ポイント5倍!楽天マラソン開催中 /

イベントバナー
イベントバナー

 


Valentine's Day


可愛すぎる猫型ショコラサンド♡6種フレーバーセット♪


今年のモロゾフ「キツネとレモン」シリーズがとくに可愛い!


ピスタチオサンドめちゃくちゃ美味しそう〜2種類入り♪


キツネとレモンのフラワークッキー♡なんて可愛いの〜♡