こんにちは、lemonですニコニコ


月9もスタートしました気づき

冬のドラマなかなかハマるのがないな。。

辛口感想が続いて申し訳ないですが、見たものは一応書いてます泣き笑い


女神の教室1話



 

未来の法曹界を担う若者たちが通うロースクール(法科大学院)を舞台に、裁判官で実務家教員の柊木雫と彼女を取り巻く人々が自身の価値観をぶつけ合いながら法曹界のあり方を問う。

「人を知らなければいい法律家にはなれない」をモットーに、ロースクールで「法」だけでなく「人」を学ぶ授業を展開。司法試験合格という目先のゴールばかりにとらわれるロースクールの現実に、新風を巻き起こしていきます!



裁判官の柊木雫(北川景子)は、ひとつひとつの案件に丁寧に時間をかけ向き合っていた。

そんなある日、雫は所長からロースクールへ教員として派遣されることが決まる。


授業に取り掛かるが、早速クレームが!

雫の授業は司法試験に合格することだけを目的にしている生徒たちには不評で、関係ないことに時間を割きたくないと反発されてしまう。



ロースクールで人気の講師・蒼井(山田裕貴)は雫とは対照的な先生で、彼のゼミに入れば合格に近づける!と生徒たちから大人気

蒼井は生徒たちを採点して上位10名だけを教える。そのため生徒たちは蒼井に気に入られようと必死だ。

そんな蒼井のスタイルに雫は疑問を持つ。


しかし、そんな蒼井とともに雫は裁判の実務演習の授業を担当しなくてはいけなくなってしまう!

教育方針が真逆の2人は始まる前から揉める。

生徒たちも検察と弁護側に分かれて、ある事件について調べ始めるが、こんなの時間の無駄だとやる気がない。


そんな中、少しずつ変わり始める生徒が…。






うーん、悪くはなかった。。

けど、テーマに興味なくてあんまり集中できずアセアセ

また辛口感想になってしまいそうだけどお願い


こういうドラマにありがちだけど、生徒たち生意気よね。必死なのはわかるけどさ。

人生思い通りにならないことも多い。

ハズレな先生に当たったからと言って本人になんでも言っていいっていうのは違うよ。

ドラマってわかってるけど、あの女の子があまりにも偉そうでイライラしてしまった真顔ダッシュ


あの子の言い分もわかるんだけどね。

合格しないことには始まらない、だから雫の教育はややお節介アセアセ

リアルな被告人を知ることも大事だけど、そこを意識させたらあとは司法試験合格に向けた勉強に特化してほしいよね。


このロースクールって底辺な子達の集まりってことだったけど、あの女の子(南沙良)と高橋文哉くんは優秀そうだったよねキョロキョロ

もっと良いところで学べなかったのかな??

ロースクールの位置付けがいまいちわかっていない私。そのへんの説明がよくわからなかったアセアセ


模擬裁判で天野さん(河村花)が急に被告人に感情移入しすぎて変わっていったのも急すぎて…。

模擬裁判のあたりは、頭の中はてなマークはてなマークはてなマークがいっぱいになってきて。天野さん被告人になりきりすぎでは?不安と思っちゃったよ(笑)


高橋文哉くんは嘘くさい笑顔が上手だった爆笑

あの子絶対裏の顔があるよね!

そこはちょっと気になるし、最後に卒業生の男が襲われた?のはなんだったんだろう?って気にはなる。

でも、見るかなー?

見ない気がしてるネガティブ


月9で脱落って珍しいんだけど、このドラマなぜだか全く惹かれなくて…。

どうしましょう真顔真顔真顔


★★☆☆☆



\ 今年初のお買い物マラソン開催中♪ /

イベントバナー


Valentine's Day


可愛すぎる猫型ショコラサンド♡6種フレーバーセット♪


今年のモロゾフ「キツネとレモン」シリーズがとくに可愛い!


ピスタチオサンドめちゃくちゃ美味しそう〜2種類入り♪


キツネとレモンのフラワークッキー♡なんて可愛いの〜♡