こんにちは、lemonですニコニコ


他の方のブログを見て途中から追いかけた「自転車屋さんの高橋くん」♡

TVerで最初の頃3話公開されてたので追いつけました!そんな感じだったので感想は書きそびれたんですがアセアセしっかり全部見ましたよ〜おねがい


胸キュンの可愛いラブストーリーでした飛び出すハート

鈴木伸之さんがハマり役でかっこよかった!

最初、名古屋弁!?って思ったんですが岐阜弁でしたね。私も小さい頃岐阜に住んでいたし、親戚も岐阜の人が多いので懐かしい方言が聞けました照れ

ドラマで岐阜弁ってレア。

鈴木伸之さん、方言上手だった〜拍手


遼平くんがケッタって言ってたけど、あれ意味通じてたかな?ケッタ=自転車のこと。方言ですおねがい

岐阜の人もケッタって言ってたっけ?名古屋弁のイメージだったんだけど。

それから「あんばよーなったら」もねチュー

おばあちゃんがよく言ってたな。


撮影は、大垣でしていたとのこと。

行ける距離だわ(笑)

機会があればロケ地見に行きたいラブラブ



自転車屋さんの高橋くん 最終回



 

東京出身の飯野朋子、略してパン子30歳。
岐阜で一人暮らしをしながら、会社勤めをしている。人付き合いが苦手で自分の意見をはっきりと言えないパン子は、会社では上司から微妙なセクハラを受けたり、同僚からの誘いを断れずにいて悩む日々を送っていた。
ある日、自転車で街に出かけた朋子は、チェーンが外れたことをきっかけに近所の自転車屋を営む高橋遼平と出会う。
イケメンだが見た目がヤンキーで、ちょっと強引な遼平を怖いと感じる朋子だったが、悩んでいることを否定せず、優しく寄り添ってくれる遼平に徐々に惹かれていき
……



遼平(鈴木信之)と出会ったことで、少しずつ自分の気持ち我慢せず言えるようになってきたパン子(内田理央)。

ずっと我慢してきた会社もついに辞めることに。


あのセクハラ上司、パン子のこといっつもバカにしてほんとムカつくから辞めて正解プンプン

自分が辞めずに済む方法もあったと思うけどねアセアセ

パン子が辞めたことであの上司も左遷されたらしいからざまーみろだ!ニヤリ


でも、就職のために岐阜に来ていたパン子。

会社を辞めるとなると東京に戻ってしまうかも!?

心配になった遼平は、一時的に実家に戻ったパン子を追いかけるダッシュ


慌ててパン子の実家へ駆けつけると、パン子はそこにはいなかった。引っ越さないことも知る(笑)

パン子は、離婚した父親の家に飼っていたわんこ・たもつの遺品を届けに来ていた。

ところが、父はたもつのことに関心なし、今飼ってる犬にも愛情なし、異母兄弟の弟は引きこもりになっていて、パン子は愕然とする。


そこへ、母に頼まれて遼平もやってくる。

遼平を見た父親はあれこれ勝手なこと言ってきて、パン子はずっと言えずに我慢してきたことを言う!

でも、気持ちが溢れてしまい…泣

そんなパン子に寄り添う遼平。


パン子のお父さん、ひどいなガーン

確かに、あのたもつが噛むって?って引き取った時の話聞いて違和感あったけどそういうことかムキー

たもつ、可愛かったです飛び出すハート



たぶん、グレートピレニーズって犬種だと思うんですけどね。白熊みたいにふわっふわ♡

じつはうちの近所にも住んでるんですよラブ

というのも、家の前でお散歩中のグレートピレニーズに何回か出会ったことがあって!!

輝くように真っ白で美しい毛並み、あのボリューム飛び出すハート

お手入れとかお散歩大変だろうなぁと思いつつ、抱きつきたい衝動に駆られますダッシュ

こっそり見るだけですけどね照れ




引きこもりの弟、じつはたもつの散歩を手伝っていたらしく遺品を受け取ると追いかけてくる。

すると、玄関から飼い犬が飛び出してしまうガーン

「あの家いやだー!!!」という走りっぷりダッシュ

車の前に飛び出してしまったわんこを抱き上げるパン子、それを庇った遼平!!ダッシュダッシュ


わんこ、パン子は無事だったけど遼平は怪我してしまう。

謝る弟にも、息苦しいあの家からは飛び出していいんだよ、とニコニコ

パン子がやけに自己肯定感低かった理由はこのへんにあったんですねショボーン

遼平に出会って自分の気持ちに向き合うこと、それを言えるようになったことがほんとによかったおねがい

お母さんとのことも解消したしね。



病院でバナナジュースを買おうとしたパン子。

ふと昔の記憶がよぎる。

私たち、ずっと前に、出会ってた……?


遼平がパン子のことを知ってたけどどんな風に出会ってたんだろう?と気になってたらそういうことか照れ

高校生の男の子におんぶって♡きゃー

遼平がパン子のことを「ともちゃん」って呼ぶのがずっとかわいいなってキュンとしてましたラブラブ


おじいちゃんが遼平のことを密かに、でも雑に応援しているのも愛情感じてよかったなー!

ラストシーン、ともちゃんのお家に遼平がきて、美味しそうに料理をバクバク食べてくれるところも気持ちがいい!ラブ

その後の〝ともちゃんの好きなところ〟からのピアスの穴開いてない!もキュンです笑

不器用だけど愛があって、まっすぐで、こんな人と付き合ってみたい〜なんて爆笑

この役ほんと、かっこいいな飛び出すハート



パン子役の内田理央さんもかわいい。

ふんわり柔らかな雰囲気がかわいい。

ラブシーンがきれい!!


この二人、ほんとかわいくてにやにや。

ほっこり胸キュンドラマでした飛び出すハート



鈴木伸之さんが歌う「フタリノリ」もいい!

この曲、聞くほどじわじわ好きになってきた♡

これもう遼平くんの歌だよね照れ


★★★★☆

※画像はお借りしました




イベントバナー


うさぎ来年の干支はうさぎうさぎ


素朴な味わいが魅力の木版手染めぬいぐるみ。

ちょこんと手のひらサイズ、ほっこり癒しのうさぎさん♡


大人っぽいうさぎ柄が素敵なガーゼハンドタオル♪


ちょこんとかわいい小さなお友達。
スウェーデンの老舗工房と鹿児島睦さんのコラボアイテム♡

イラストレーターのmogu takahashiさんの作品。

小さな帽子をかぶったうさぎさんがユニークでかわいい!


↓ポチッと応援していただけるとうれしいですピンクハート