こんにちは、lemonですニコニコ


先月は夫の誕生日があり、お祝いにお出かけしてきましたルンルン

謎の誕生日休暇なるものがもらえるので毎年旅行に行ってるんですが、今年はいろいろめんどくさくなっちゃったので日帰り旅で照れ夫よ、ごめん。



行き先は滋賀県爆笑以前から気になっていたクラブハリエの食べ放題びっくりマーク

唯一ここだけ!守山玻璃絵館にしましたショートケーキ

クラブハリエのバームクーヘンが好きで、ラ・コリーナの焼き立てバームも食べに行ったことがあります♡


夫は甘党で、コロナ前はよく誕生日のお祝いにスイーツブッフェ行ってたんですけどね。

久しぶりのスイーツブッフェ♡おねがい

ちなみに私は甘いお菓子よりお煎餅が好きな人。笑

とはいえ、ケーキも好きなので楽しみにしてましたラブ




到着びっくりマーク

はぁー、テンション上がるおねがい

お店がめちゃくちゃかわいい♡


クラブハリエのペーストリーブッフェは完全予約制で、決まった時間にお店へ行って案内されます。

それまで素敵なガーデンを眺めて待ちます照れ



席は予約順に案内されます。
みんな食べるぞ!というやる気を感じますダッシュ


ショーケースのケーキは最初は一人3個。2回目からは5個店員さんがお皿に乗せてくれます。

他に、焼き菓子、バームクーヘン、出来立てスイーツ、ドリンクバーがありますコーヒー

10月は「秋の収穫祭特集」でしたハロウィン



もたもたしていたら、ショーケースの前にずらっと列ができてしまったので驚きまずは焼き菓子&バームクーヘンをいただきましたニコニコ



わーい飛び出すハートおいしいっ!!!


遅れてケーキもショートケーキ

遅すぎて2回目だと思われたらしく、いきなり5個もらう。おいしいー飛び出すハート



注文していた出来立てスイーツ届くりんご

キャラメルりんごのなにか…と思って注文したら、わお、またバームクーヘンか!昇天

キャラメルソースうまっよだれ



ところが………


え、どうしよう、もうお腹いっぱいネガティブうっぷ

バームクーヘン2皿も食べるからだーえーんえー!

ケーキ2回目取りに行けなかったー!むりーアセアセ


そして、席に配られたのがこれびっくり

キッシュ&トーストラブ飛び出すハート飛び出すハート

出たー!塩っぱいものきたー!!!!



正直ね、スイーツブッフェって塩の素晴らしさを再認識しにいくようなもんだと思ってまして昇天

甘々になった口に染み渡る《塩分》…!!!

とくにツナマヨコーンが感動するくらいうまい笑い泣き


なんて、おバカな会話をしながらもまだ諦められないっ!プンプンダッシュダッシュ

出来立てスイーツ三種は制覇したいので、残りニ種!アイスモンブランおばけと温かいかぼちゃスープハロウィン



周りを見渡すと、同じようにみんな撃沈笑い泣き

あの行列はどこへ…。

隣の人が私のアイスモンブランをチラッと見て、小さいぞあれならいけそう!とオーダーしてた笑


やっぱりそんなに食べれないね〜泣くうさぎ

でも、なぜか惹かれるスイーツブッフェラブラブ

バームクーヘンはお腹いっぱいになっちゃうから食べすぎ注意!と覚えました。


甘党の夫は私よりたくさん食べてましたよ。

やっぱりクラブハリエのお菓子はおいしいよだれ




お次は、近くにある「水生植物公園みずの森」へニコニコ


お隣の琵琶湖博物館の方が人気みたいですが、以前行ったので今回はパス。



池に浮かぶオニバスが有名らしいですが、秋は少なかったですショボーン春夏が見頃なのかな?



天気がよかったのでお散歩日和照れ

ぽかぽかを通り越して暑いくらいアセアセ



恋人の聖地なる場所も(笑)

琵琶湖が見えますおねがい



ロータス館という温室に入ると、ハスと睡蓮がたくさんおねがい(これがハスなのか睡蓮なのか忘れちゃったけど)

紫、ピンク、白!カラフルできれいラブラブ

こんなに間近で見たことなかったのでうっとり。



屋外でも咲いていて、これが↓信じられないくらい美しくてびっくりしましたラブ



絵画!?ってくらいの美しいグラデーション。

なんて綺麗な花なんでしょうおねがい


のどか過ぎる素敵な公園でしたキラキラ




お次は、竜王のアウトレットへ!

以前書いていたこの記事の話です↓↓『イッタラアウトレットで見つけた激レア品!&再入荷情報♪』こんにちは、lemonですアウトレットにお買い物に行ってきました店舗で買うのってやっぱり楽しいですねイッタラですごいの見つけましたーネットで争奪戦になってたあ…リンクameblo.jp


10月末の話なので、ずいぶん間が空いてしまいましたショック

いっぱいお買い物して、ようやくお腹が空いてきたので近江牛ハンバーグ食べて帰りましたチュー



ジュウジュウダッシュ

この日は三日月が綺麗だったな。



すごく楽しい日帰り旅でしたお願いラブラブ



イベントバナー


乾燥が気になるお肌に♡


乾燥でかゆくなるので冬はボディミルクが欠かせない!

お風呂上がりに塗ると翌朝さらっとしっとりして好き♡

これに出会ってからかゆみがだいぶましになりました。


インナードライに悩んでいた時に出会って、それから愛用しているセラミド配合の乳液。さらっとしてるのにカサカサしない。

3種類ありますがナノエマルジョンがやっぱり好き!


100%自然由来成分のハンドクリーム♡

塗った後ベタベタしないところが使いやすくて好き。

夫が感動して欲しがりました(笑)


お米からできたセラミドのサプリで内側からケア!

乾燥が気になる季節だけ飲んでいるお気に入りです♪



↓ポチッと応援していただけるとうれしいです流れ星

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ