こんにちは、lemonですニコニコ


感想書いてませんでしたが見てました!

最終回楽しみだったので珍しくリアルタイムでダッシュ



放送前から話題だったし、おもしろいのかなーと思ったら!!

正直、最初の数話は全然だめでガーン

何がだめかと言うと寝ちゃうんです滝汗

何度見ても捜査会議で模型の中に入るとぐうう大あくび


事件が全くわからないままエンディングで起きる。

え、つまんないってこと?滝汗


1〜2話は確かそんな感じで全く内容わからず。

3話くらいからなんとか寝ないで見れるようになって。

4話あたりから星砂(松岡茉優)の話になってきたのかな?あと悠日(仲野太賀)のお兄さんの話とか。

そこから急に集中できるようになって!拍手

面白くてハマりました!諦めなくてよかったお願い



ずっと怪しかった雪松(伊藤英明)、前回9話で雪松?それとも息子?弓弦(菅生新樹)という展開になり。

どっちどっち?どっちなのー!

で、おにぎり咥えた息子がヒエエエ滝汗

やっぱり息子なのかー!?


おにぎりにむせて死にかけてた森園(安田顕)に少し前までアハハって笑ってたのに、おにぎり咥えた悪魔にハサミでグサー!なラストに衝撃ゲロー

最終回はどうなるのかとわくわくダッシュ


玄関で見つけた血痕に、コワイ帰りたいと連呼しながら消えた星砂を探しに中に入った小鳥(柄本佑)。

こんな状況なのに〝あの人〟(佐久間由衣)からの電話に最長記録!ってウキウキしてて笑い泣き

背後が怖い!!

あっけなく捕まる小鳥…。


鈴之助(林遣都)と悠日が戻ってきて、雪松もやってきて〜のシーンはハラハラしました。

どうしようどうしような息子を野放しにして、自分が捕まったり、自分が罪被って死んで、その先どうなると思ってるの?って雪松の思考は理解不能。

死ぬのか!と思ったら死なないのかい!


ちょうどドラマ見てる時に夫が、エコリングのCMの男って菅田将暉の弟(弓弦)らしいよ!

って言ってきてそれも衝撃笑い泣き

えー!あのちょっと音痴な?

てっきり社長の息子かなんかだと思った。

ハラハラしたシーンだったのに「感動買取ー!」ってチラつく。



無事に、森園・星砂・小鳥は助け出される。

弓弦と雪松は逮捕。


星砂の人格は、悠日の恋人積木に戻っていて。。

最初積木の人格がいなくなっちゃった時は、悠日が可哀想に感じだけど。

すぐに鈴之助の方がせつないんじゃないかと。。

星砂を責めたシーンありましたけど、あのへんから悠日がうざくなっちゃいました凝視

主人格は間違いなく積木なわけなのに、待ってたらそのうち戻ってくるだろうに。悠日の気持ちはわかるかどね、わかるけど気持ち出し過ぎ。

それより今にも消えてしまいそうな別人格の星砂に惹かれてる鈴之助…。


りんごの剥き方教えられなかったね。


退院した後なぜか、悠日と積木は鈴之助宅に居座る。毎日パジャマ!!滝汗

寂しくないようにってことでいたのかな?

それにしては無神経すぎる二人。

この二人は無神経で雑なタイプ。

鈴之助と星砂は繊細に心を通わせてたよね。


あれは残酷だわ。

悠日も積木も鈴之助の気持ちには気づいてなかったの?

「恋しちゃったんだ、たぶん…」

このドラマでもYUIのチェリー出てきましたね。


早めのエンディング流れて、え?終わり?と思ったら最後に星砂がお別れにやってくる。

でも、これって鈴之助の夢…?


初恋の悪魔は〝星砂〟だったのかな?

鈴之助の初恋で、想いが通じても叶わない恋。

誰かといる幸せに気づいたら一人に戻るのは辛い。

雪松が初恋の悪魔?と思ってたけど、ある意味星砂こそ悪魔のような気が。



小洗先生(田中裕子)がずっと出てこなくて、エンディングにずっと(今回出演なし)みたいに書かれてて気になってたけど。

べつに何でもなかったですね笑い泣き

事件に関わってるのかと勘繰っちゃった!


でも、積木と話していたこと、空白を満たしなさいの分人の話みたいでハッとしました。




すごいラストになるのかと思ったら、そこまで衝撃はなく。

予想通りの事件の解決と、鈴之助の儚い恋の終わりを描いての最終回でした。

このドラマって仲野太賀と林遣都のダブル主演だったけど、前半は仲野太賀がメイン。後半は完全に林遣都が主役でしたね。


後半のこれがあったから林遣都だったんだなぁ。

大賀くんは後半なんだかうるさく感じて、ちょっと静かにしといてよ!むかつきって思っちゃいました。


最後はまた、私の苦手な捜査会議して終わりでした爆笑あれ始まると私寝ちゃう驚きアセアセ


久々にこの先どうなるのー!?ってわくわくハマれたドラマでした!

スタートの退屈さを乗り越えられなかった人も多かったと思うからそこは残念ですよね赤ちゃん泣き

私も最初寝てましたからね大あくび


全部一気に放送か、配信かで見れるといいけど。

続きはHuluで!なHulu誘導は嫌いですが。


とっても楽しめましたニコニコキラキラ


★★★★☆





イベントバナー



 わが家の防災グッズ


防災用品トップメーカー×防災士の共同開発!

31種65点セットで72時間を生き抜く、2人用です。


驚異の防臭袋のBOSの非常用トイレ!一人約3日分。

BOSの袋は普段から愛用してるので防臭力は信頼してます!


背負えるウォーターバッグ!5L×2枚入り。

非常時重たい水を背負えるのってすごく助かると思う。


ガラスの破片から足を守る防活スリッパ!

レザー風のおしゃれスリッパだから普段から使える♡


【10年保存可能】備蓄用乾電池!防災グッズに入ってると安心。




↓ポチッと応援していただけるとうれしいですピンクハート