こんにちは、lemonですニコニコ

夏ドラマがそろそろ終わりに近づいてきて、書きたいドラマがいっぱいダッシュ


1話で感想書いたきりだったこのドラマもずっと見てましたーびっくりマーク


30分の深夜ドラマだけど毎回いいところで終わるから続き気になる!!ってさせるんです!

あんまり感想見かけないから見てる人少ないかもしれないけど、面白い、好きですニコニコ


中学生の時に隣の席の女の子が、消しゴムを半分くれたことをきっかけに、長い長い片思いをし続ける男の子の実話をもとにしたドラマ。


好きだと言えず、中学の時に転校

高校生の夏休みにバイト先で再会

夏休みが終わる時にまた別れがあって、

今度は告白したものの、電車が来ちゃって「返事は連絡するね」って言うから待つんだけど。

渡した連絡先が間違ってて…。

返事が来ないから諦めて

大学生になって彼女ができた。

と、思ったら、またまたあの子と再会

舞い上がって彼女に内緒でこっそり会って。

そんな秘密が徐々に苦しくなる。


というのが、ここまでのあらすじニコニコ



消しゴムをくれた女子を好きになった8話



消しゴムをくれた女子、伊藤さとみ(福地桃子)のことが忘れられない福田(大橋和也)。

親友の板倉と森にもさとみとこっそり会ってたことがバレて怒られて、ようやく一美(武田玲奈)と別れることを決心する。


そんな福田を避ける一美。

一美は福田が隠れて女の子と会ってることを知っていて、許すからこのままでいたい、と。



一美と出会って、さとみのこともようやく吹っ切ったつもりだったのに。

別れたくない!の一点張りだった一美も最後は諦めて部屋を出ていく…。


一美〜えーんこの子めちゃいい子なのにえーんえーんえーん

福田のバカヤロー!



このドラマ見てると自分がその年頃だった時の感情を思い出すんですよね。

この別れのシーンも若い頃を思い出す、ほろ苦い感情が湧き上がってきました。せつない別れハートブレイク

一美、次はいい恋してねえーん


一美のことが好きじゃなくなったわけじゃないけど、さとみへの想いが消えない福田の泣きのシーンもよかったです。靴下握りしめてね。

簡単に忘れられたらいいのに。一途な恋もつらいえーん



一美と別れてさとみに向かうのかと思ったら、福田またまた中二病再発でぐだぐだもやもや

板倉と森の言葉で目を覚まして。


奇跡を起こして、運命にしてこい!



忘れようと池に投げ捨てた消しゴム拾いに行って!

(すぐ見つかった笑)


そういえば伊藤に彼氏っていないんだよな!?

板倉に言われたこの一言にハッとなる福田。

今のさとみの状況を何も知らない。



「福田くんと再会した頃、ちょうど別れたばかりだったの」


それを聞いて、前のめりで告白する福田!

消しゴムをくれた時からずっと…!

(でもさとみは消しゴムのこと忘れかけてたネガティブ


「ごめんね。

福田くんのことは友達としか見てなかったし

彼氏と別れたばっかりで、今はそういう気になれない。」


と、あっさりフラれた爆笑

さとみ、福田のことなんとも思ってないーガーン



「返事はすぐにしなきゃだめだね」


YUIの「CHE.R.RY」の歌詞とは逆…。

またね、と立ち去るさとみを呼び止めて。


二人が偶然再会したのは二度目。

告白もこれが二度目。


三回目がんばれば、世界は変わるんだよな?



偶然が三回起きたらそれはもう奇跡なんだ!

人はそれを運命と呼ぶ。

何年かかったとしても、また伊藤と偶然再会する!


そう言ってさとみの連絡先を削除する。

どんな失敗も三度目には世界が変わると、中学の時さとみが福田に教えてくれた言葉。


「今の、ちょっとグッときた」

と、さとみも福田の連絡先を消して、別れる。




福田はこの思い切った行動を後悔することになる。

なぜなら次は


6年後!


だからだった爆笑爆笑爆笑

福田、26歳、社会人。

会社に新しく入ってきた「伊藤」とはあの伊藤さとみなのかー!笑い泣き

めちゃくちゃ気になるー!!!

三度目の奇跡はあるのか!?


ほんと、このドラマいいところで終わる〜ダッシュ

配信だともう見れるんですけどねキョロキョロ

私の地域は金曜に放送されてるので。

見ようかな?どうしようかな!?


※画像はお借りしました



イベントバナー



 わが家の防災グッズ


防災用品トップメーカー×防災士の共同開発!

31種65点セットで72時間を生き抜く、2人用です。


驚異の防臭袋のBOSの非常用トイレ!一人約3日分。

BOSの袋は普段から愛用してるので防臭力は信頼してます!


背負えるウォーターバッグ!5L×2枚入り。

非常時重たい水を背負えるのってすごく助かると思う。


ガラスの破片から足を守る防活スリッパ!

レザー風のおしゃれスリッパだから普段から使える♡


【10年保存可能】備蓄用乾電池!防災グッズに入ってると安心。




↓ポチッと応援していただけるとうれしいですピンクハート