こんにちは、lemonですニコニコ


先日、夫とふらっとお出かけしてきました車ダッシュ


いつも山の方へ出かけてばかりいますが今回は海!

愛知県の渥美半島へドライブ爆笑

カンガルー(愛知県の形)の足の部分です足


行き先は、道の駅 田原めっくんはうす!



また?道の駅好きだなって思いましたか?

この前も道の駅めぐりしてましたからね笑い泣き



道の駅好きなんです。楽しい♡

めっくんはうすは何回か来たことあって。


田原は冬・春はキャベツ、夏はメロンが名産の地。

メロンがどどーん!!と並んでてすごかったですラブ


しかし、私はメロンが食べられませんえーん

口腔アレルギーでメロン・桃・他ダメなフルーツがあって。セロリも生はダメアセアセ

フレッシュなフルーツは痒くなるから食べられない。(花粉症が原因らしいです)


でもせっかくなのでメロンソフトのかき氷をグリーンハーツ

メロン味ならいける。

すっごく暑かったので、美味しかったよだれ



冷え冷えリフレッシュできました飛び出すハート


たくさん並ぶメロンを横目に、私が狙うのはこれ↓



(写真は以前撮ったものです)


めっくんはうすオリジナルのドレッシング飛び出すハート


まず見た目が美しい。

これ、着色料は使ってません。野菜の色。

地元田原産の野菜を使ったドレッシングで、季節によって種類が変わります気づき

原材料もシンプル。しかも美味しい照れ


行くと必ず買う大好きなドレッシングラブラブ

今回はこの3本購入しましたおねがい



メロン・ビーツ・にんじんキラキラ

今回初めて見つけたのがこれ!



メロンの果肉たっぷりのメロンドレッシング!びっくり

田原産の高級マスクメロン入り🍈

痒くなる可能性もあるけど、好奇心が勝って買ってしまいましたニヤリ

楽しみーラブラブラブ



あとは、愛知県産しらすを使ったオイル漬けうお座

あおさ入りでおいしそうだったので♡

冷奴に乗せたりして食べよう!


めっくんはうすのドレッシングおすすめですウインク

田原のお野菜もいっぱい売ってますよにんじん




お目当てのドレッシングを買えたので、海を見に行くことに爆笑


太平洋ロングビーチ!!



どこまでも続くビーチ!↑こっち側誰もいない

ほんとにロングビーチだ〜キラキラ



見にくいけどサーフィンしてる人がいっぱい波

綺麗な海〜ラブ


この日、レモン柄の服着てました!笑


広いビーチにテンションが上がった私。

サンダルだしいいや!って海に突撃ダッシュダッシュ

冷たくて気持ちいい〜照れって思ったのも束の間。


足が砂だらけ、濡れて気持ち悪いガーン

後悔して足を拭く私を見て、だから止めたのに…って夫が。入ってみたくなったんだよ!えーん



お腹が空いたので、お寿司を食べることによだれ

豊橋に何店舗かある回転寿司、武蔵丸へ!



テレビでこのびっくり寿司を見て食べに行ってニコニコ

(この写真は以前撮ったもの)


これは量が多いから今回は普通のを食べましたおねがい

炙りえんがわ三種盛りがおいしかった♡



みそ串カツもおいしかった♡

ネタが大きいからすぐお腹いっぱいになる照れ


最後に、豊橋の道の駅トマッテへ!

ここの道の駅もとっても人気の道の駅ダッシュ

野菜とかいろいろゲットしましたOK


ふらっと無計画でお出かけしたけど、大満喫!

綺麗な景色見て、おいしいもの食べれて楽しかったですおねがい



\ ♪39ショップ買いまわりキャンペーン開催中♪ /

イベントバナー


渥美半島の素敵な宿↓↓いつか泊まりたい!

登録有形文化財のステキな建物と猫の女将も飛び出すハート



イベントバナー

 


気になる猫雑貨あしあと


フランスのアーティスト、ナタリーレテさんの猫のミラー♪


この花瓶めちゃくちゃかわいい!!いろんな柄の猫さんいました♡


こちらもかわいい♡ガラスの猫形フラワーベース!


いたずら猫ちゃんの柄が♡♡犬柄もかわいい♪


ついに小池葉月さんのアートフレームに猫が!!キラキラ
よく見ると葉っぱ模様で描かれていて、一目惚れでした。
めちゃくちゃお気に入りのアートフレームです♡