こんにちは、lemonですニコニコ


会社が暑いですネガティブ

とりあえず巨大扇風機が設置されましたダッシュ



家庭菜園の調子なんですが

ミニトマトがいい色になってきましたハート

グラデーションがきれい気づき



2段目の実も色づいてきましたハート



しかし、先週の猛暑&今週の大雨で

実が割れてきてしまっていることに気づく!!!ハッ


しまった…ガーン


いつもは8月になると暑さで割れてしまう(裂果)が起きるんですが、まさかこの時期にもう?アセアセ

初収穫のタイミングでなったのは初めてー驚き


しかも割れてるのはこっちから見えない裏側ばっかり。

先週の厳しい西日が当たったせいだな赤ちゃん泣き




ほんとはもっと真っ赤になってから取りたかったものもあるけど、初収穫ー!!ニコニコ飛び出すハート



こうやって見ると綺麗だけど。。



パックリピリピリ


食べてみると皮が硬い凝視

雨で薄まったのか味もうーん。

去年の方がおいしくできた…真顔


その上、タバコガもやってきているらしくトマトに穴が空いてるものも発見!!驚き

上の方の若い実がやられてたから発見次第駆除!ダッシュ



今年の天候は野菜にとってかなり厳しそう。。

でも、せっかく育てた野菜だから食べます!OK




パックリ割れて硬いトマトは加熱して食べる!!

豚肉、玉ねぎと一緒に煮てうどんに乗せましたルンルン


トマトを刻んで入れちゃえば硬さも気にならないし、甘味も増しておいしくなるラブラブ

生では微妙だった時は、その日の料理にえいっ!と投入しちゃいますダッシュ

トマトの酸味でさっぱりした味になっておいしいニコニコ


野菜たち、がんばって…!赤ちゃん泣き




お買い物マラソン


昨日、マラソンで服買ったよー!と話していましたがあのあともう少し買い物しましたにっこり



2店舗目


プレミアム玄米〝金のいぶき〟24個セット!

金のいぶきをテレビで見てから食べてみたくてよだれ

おいしいとレビューも高評価です♡

レンジでチンするだけで食べれるから、朝ごはんとかひとりご飯の時に便利そう。

300円クーポン使えました気づき



3店舗目

楽天24で日用品いろいろ買いましたーニコニコ

もちろんクーポン使える金額までまとめ買いダッシュ


緑の魔女ランドリーよかったのでつめかえ購入!

環境に優しい&配管までキレイになるキラキラ


緑の魔女キッチンも使ってみたくなって!



去年もお世話になったこれ。暑くなるとおにぎりが喉を通らなくなるのでお昼ごはん用に。ラムネ味がおいしい♡


ポカリのゼリー!猛暑の日に会社に持って行こう。


あとはにゃんこのごはんとかいろいろ買いました♪



とりあえず、ここまでニコニコ



\ 開催中!エントリー忘れてませんか? /

イベントバナー

 


星  夏の愛用寝具 お月様

洗えば洗うほどふんわり感がアップするパシーマ♡
吸放湿性や通気性に優れていて、夏にぴったりキラキラ
ほこりが出にくく、優しい肌触りがお気に入り。
冬にはふんわり温かいのでパットシーツはオールシーズン使っているし、キルトケットも布団に重ねて使います星

さらさら、ぬくぬく、ざぶざぶ、ふわふわ、すやすやお月様
すぐ乾くところもうれしい♡
枕の摩擦から髪を守るために片面タイプを重ねて使ってますキラキラ
寝室の扇風機は360°首振りしてくれるこれ♪
とにかく風が優しくて気持ちよく眠れますお月様


↓ポチッと応援していただけるとうれしいです流れ星

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ