こんにちは、lemonです
日曜スタートのドラマ見ました!
恋の終わりかぁ、ほろ苦い…。
※ネタバレ注意です
すべての恋が終わるとしても1話
高校の同級生で、卒業式の日に付き合い始めた由宇と真央。”運命の恋”だと信じられるほど想い合っていた二人だが、大学進学を機に遠距離になり、次第にすれ違っていく。高校・大学・社会人と、変わりゆく環境を生きていく二人の主人公を中心に、男女8人の人間関係が丁寧に紡がれる、切ない群像ラブストーリー。
この世のすべてのものに、必ず“終わり”は訪れる。それでも、すべての恋は、きっとどこかで繋がっている一。「恋の終わり」を経験したすべての人に贈る、切ない恋物語。
由宇(葵わかな)はある日、校舎の壁一面に無心でチョーク画を描く真央(神尾楓珠)に出会い「運命の恋」を信じるほど、心を奪われた。真央の影響で絵を描き始めた由宇は、その楽しさを知り、努力家の一面を発揮して上達。好きなことに打ち込み世界を広げていく由宇は、真央にとってもいつしか特別な存在となる。
卒業式の日、ようやくお互いの気持ちを伝え合った二人は恋人同士になるが、由宇は神戸の美大への進学が決まっていた。神戸と東京の遠距離恋愛中の二人が会えるのは、2ヶ月に一度。由宇は寂しさを抱えながらも、真央の愛に支えられ、いつかアートカフェを開くという真央の夢に自分の未来を重ねることで、一人暮らしの日々を乗り越えていこうとするが……

1話は学生時代に由宇と真央が出会い、遠距離恋愛をするところから始まる。
神戸と東京は遠いね…。
由宇は一人暮らしだからお金かかる上に、美大はお金かかるし、バイトばかりしていて。
周りの実家暮らしっぽい金持ちな同級生に、バイトばっかりしてて練習できないなら本末転倒じゃない?と嫌味を言われる
そんな由宇の心の支えは真央。
優しい真央は由宇のために会いにきてくれて、すぐ我慢してしまう由宇だったけど、会えない寂しい気持ちを少しずつ真央に伝えられるようになっていく。。
順調に愛を育んでいた二人だったけど、由宇の就職が決まらず、忙しくなる一方だった。
美術の仕事を東京で、その条件で採用してくれる会社はなく、時期的にも焦り始める。
どうしても真央の近くにいたいと、美術の仕事を諦めて営業の募集にエントリーすることにした由宇。
それが真央に知られてしまい、喧嘩に。
由宇は仲直りしたいと連絡を取るが、真央に別れを告げられてしまう……。
あああ、苦しい〜
本当はお互い好きなのに、いろんな気持ちが混ざり合って複雑になっちゃって、噛み合わない。期待と失望で苛立って、思わず気持ちをぶつけてしまう。
昨日まで隣にいて、触れられる距離にいたのに、別れを告げられたらもう会えなくなる。
恋が終わると、幸せだった分、苦しい。
いつかは立ち直って、また恋をするんですけどね。








