こんにちは、lemonですニコニコ

ついに23年前の真祖が明かされて。。

※ネタバレ注意です


前回の感想はこちら↓



兄を射殺したと自供して留置された直人(渡辺大知)から《ずっと隠してきた23年前の秘密》を告白された淳一(竹内涼真)。直人はこの事実を他の誰にも口外しないと告げるが、自らの罪にふたたび直面することになった淳一の心は、激しい動揺と葛藤の波にのまれていく。一方、拳銃は兄が森で拾ったものだという直人の供述をはじめ、今なお数々の疑問を拭えない南良(江口のりこ)は、新たな人物に任意同行を要請するが……






あの日、淳一が拳銃を撃ったところを見ていた直人は、この秘密は隠し通して守ると約束。

この件は淳一のためだけど、罪を被ったのは誰を守るため…??


犯人は直人じゃないと思っているらしい南良刑事は、引き続き万季子(井上真央)の周辺を探っていると新たな事実を見つける。

事件当日、万季子は圭介(瀬戸康史)と別れた後に一度店に戻ったと話していたが、その夜は従業員が彼氏を店に連れ込んでいたことが発覚!

万季子のアリバイが崩れてしまった。。

せっかく淳一が証明してくれたのにねガーン


任意同行しようと万季子を訪ねると、拒否!

なぜだか淳一と密会(笑)

このシーンちょっと眠くなってしまったこともあって、一体なんだったの?って感じだったけど。なんだったんだろう?笑



めげない南良刑事は、全員引き連れて23年前の事件の検証を行う!とあの森へ。

圭介の話から、あの時亡くなった二人がどんな行動を取っていたのか推理し始める南良。

圭介のお父さんは威嚇射撃をしたあと、逆上した犯人に心臓を撃たれて即死。

だから、犯人を撃ち返すことはできない。


だんだん呼吸が荒くなる淳一は、俺が撃ったんだとついに告白…。


倒れている圭介のお父さんを見つけて駆け寄った淳一は、あの時犯人と遭遇してしまった。

怯えた淳一は手元にあった拳銃を使った。

直人はそれを見ていたという。。


初めてで命中してしまったのもすごいけど、殺さなきゃ淳一が殺されてたかもしれないしね。

でも、そのことがずっとトラウマになってたなんて、淳一可哀想だな赤ちゃん泣き

好きだった万季子から離れたのも自分は罪を犯してるから一緒にいるべきじゃないって。

罪を告白した淳一は今後どうなるんでしょう?


疑惑が深まる万季子は本当に犯人なのか?

タイムカプセルを掘り起こしたのは誰?

当時の捜査がかなり雑だったようだけど、警察が隠したかったことって?


まだ6話だけど、次最終回みたいな雰囲気爆笑

あと2話くらい?全何話なんだろう〜



※画像はお借りしました



楽天市場



↓ポチッと応援していただけるとうれしいですピンクハート