お姉さん(?)になると【無料】の言葉に食いつきがち | 限界看護師の働き方

限界看護師の働き方

子供が生まれて仕事を再開したが、毎日が一瞬で終わって白目になっちゃう。

転職を経て、新しいキャリアアップ!
訪問看護師って実は…!


 

 

おはおうございます

 

今日もご覧いただきありがとうございます!

 

 

20代の頃にはあまり感じなかったけど

30代になって思うこと

 

【無料】

の言葉に食いつきがちwww

 

貰えるもんは貰っとこ。

((((((おばちゃん感つよい卍))))))

 

 

 

エージェントさんに

 

お話だけでも聞きますか?

 

って言われ…

正直、訪問看護って新しい分野だったし

私の中の訪問看護って

 

【病棟勤務が辛くなってきた年輩看護師さんの働く場所】

って勝手にイメージがあって

 

めっちゃ失礼

 

実習の時も母親以上の看護師さんしかいなかったから…不安

 

ここで訪問看護に行ったら

もう病棟とか救急の世界に帰れないよね…

なんてことも頭の中にあって。

 

雰囲気とか知りたかった

が本音。

 

 

 

訪問看護の事務所に行く時間が確保できない

(子供みてくれる人いない問題)

 

だから

ZOOMでお話をお伺いすることに電球




いざ!お願いしますニコニコ


和やかな雰囲気で始まったはいいけど…


なんで訪看に?

どういうスタイルなら働けそう?

子供が体調不良時はどうするの?

オンコール対応はできるの??



え?

め、めんせつ…?


あの〜…

訪看ってどんなもんかな…?

って聞きたいだけだったんですけど…(滝汗)

 


??????

と沢山の疑問を持ったまま終わってしまったw


エージェントさんに

「どうでしたか??」

と聞かれた時には


「訪看について聞きたかったのに面接みたいになってました。思ってた対応と違いました」

と言ったところ


エージェントさんは

せっかくお時間取っていただいたので

色々聞きたかったのかもしれませんね!アセアセ


なんでそちらが聞きたがる?

やられたな……

と内心思いました。


無料で話聞くって

普通に無いですよね…w

企業もそんな時間割けないですよね。


その後、その訪看事業所様より

【オンコールが全く取れないのは厳しい】

とコメントがあったと

エージェントさんから言われて。



ちょっと待てよ。

やっぱり面接だったん?

私から履歴書出してないけど?!

エージェントさんから情報提供が…?!




いや〜…

この人、信用しちゃいけない人だった。

優しい雰囲気してても

やる事ズルい。


これ以降、

このエージェントさんとは連絡とってません。



エージェントさんの対応で

【この紹介会社はやばい】

って一括りにしちゃうよねwww


まぁ、それは社会人として皆一緒か。

その会社の顔だと思って

仕事しないといけないなぁってつくづく思う

出来事でした。


転職の際は

エージェントさんと自分の意見の

食い違いがないか確認が必要!


言い方を変えても

意図が合っているかすり合わせて悲しい



自分がAだと思ってても

相手がA′だと思ってたら

結果が変わっちゃいますからね…


告白してないのに振られた気分です。



次回、本命へアタック


⏬産後の瀕死状態の髪にアタック⏬