就職する会社の規模を考える | 限界看護師の働き方

限界看護師の働き方

子供が生まれて仕事を再開したが、毎日が一瞬で終わって白目になっちゃう。

転職を経て、新しいキャリアアップ!
訪問看護師って実は…!

 

 

今まで、県立病院とか社会福祉法人の病院に努めてきた。

 

それぞれ福利厚生とか労働条件とかさほど考えずにやってきちゃったけど

 

the中小企業★は注意が必要!

 

 

まず、小規模企業の場合は社長の一声で方針が変わりがち。

昨日言ってたことと今言ってること違いますけど?!

が発生する。

一方で、子供の体調不良とかの場合は大目に見てくれる緩さあり。w

 

 

中規模企業も割とトップダウンの指示もあるけど

小規模よりは経営陣で会議をして決めてくれるようなイメージ。

規定があるら緩さはない。w

 

私にとっては小規模くらいの緩さで働きたいなとも思っていたw

 

 

(((((ゆるふわで働きたい)))))

 

 

訪問看護業界にも大手の会社様があるようで、

大手会社様の事情もちゃーんと聞きました。

 

 

 

A社

業績を伸ばして、エリアを拡大している。年齢が若い管理者も多く頑張っている。

新規出店を増やす一方で閉鎖する店舗も多い。

閉鎖・店舗同士を合併することもあって転勤もある。

女性のキャリアアップ支援は手厚くて、育休取得後の復帰率も高い!

 

 

 

B社

お給料は業界No.1といってもいいくらい高い。

若いスタッフも多く、活気がある会社。

体育会系の風潮があり、会社の飲み会なんか参加できないとちょっと浮くらしいw

(なにそれwww)

営業と店舗の新規獲得のノルマがあるみたいで、

達成しないとインセンティブが入らない+昇給しない

ガツガツ働くひと向けの職場

((((マジ無理wwww)))))

 

 

この2社は大手だから経営が傾いて給料が…なんて心配しなくて済むけど

小さい子供がいるワイには無理やわ。と思いましたw

 

 

でも、お試し(?)でちょっとお話だけでも聞いてみますか?

とエージェントさんから打診が。

 

んーーーーーーーーーーー。

 

無料だし、きいてみるか。

 

((((話するのはタダだしw))))

 

 

無料ってやっぱり怖い言葉なんですよ。