消えていた3日間 | 燕とマステと私〜メリコア/アルバムコーディネーター中江香織〜

燕とマステと私〜メリコア/アルバムコーディネーター中江香織〜

久留米メリコアに所属するアルバムコーディネーターら中江香織のブログ。
作品、野球、日常etc……
徒然なるままに書き綴ります♡

5月31日


電車に乗って博多へ。




AMERICAN EXPRESS
LEADERSHIP ACADEMY2018
@福岡


参加してきました!




NPOや非営利団体の
次世代のリーダーを育成するという
選抜されたメンバーが集う
恐ろしい(←え。)研修です。




地獄の3日間という前情報で
怯えながら会場到着。



8:30から23:30のプログラム2日間
プラス8:00から15:30までの最終日。




研修中は写真が撮れないので
休憩中の写真を(笑)


お昼のお弁当お弁当





夜のバイキングパスタ




いや、休憩ではないんです爆弾




お昼ご飯食べながらシェアワークして
夕飯食べながら執筆原稿朗読会して





さらに講義中出てきたおやつは
ゾンビスナック!!




あれ、本当に地獄かな?笑




なんて思っていましたが
講義内容の興味深さと
時間が経つにつれて深まる
研修生のgroove感がやばいキラキラ





6月1日




6つの班に分かれた研修ですが
班をシャッフルして
2日目はフィールドワークへ。




ユニバーサルを探しに!



多目的トイレとゴミ箱を見つけに
私達のグループは天神へ移動。



実際車椅子目線になってみると
多目的トイレであっても
使いにくい、使えない
そんなトイレが多くあることに
気付かされます。




電話ボックスに入れない
ATMが使えない
レジでお金を払いにくい




あー
社会は優しくないんだなー




少し悲しくなりながらも
私がこの事に気付けたことが
またひとつ優しさを生んだはず。





夜はー



元の班に戻り
最終日のプレゼン大会へ向けて
徹夜でディスカッション!




_(-ω-`_)⌒)_




朝まで起きてるのとか
いつ以来かな…




波を起したり
爆弾投下したり




「自分達がやりたいことなのか」
「これはイノベーティブなのか」




がっつり話し合って
プレゼンテーマが2回変わりました。





6月2日




プレゼンが完成したのは
朝の7時過ぎ。




バタバタと朝ごはん食べて
シャワー浴びて会場へ。





私達のチーム
「ポリスデミー」



初日の自己紹介テーマが
好きな映画だったのですが
私がポリスアカデミーと言ったのが
チーム名になりました(^-^;




チームの名札ストラップが
赤だったので完全にダジャレ(笑)




ポリスアカデミーが好きな私が
そのままチームリーダーにゲッソリ




プレゼン前に
メンバーを紹介しました。




3日間の自分のリーダーシップ
プレゼンの完成度
メンバーへの想い




色々な感情が入り混じった時間。




でもやりきった!




そんなプレゼンでしたピンクハート







全チームのプレゼンを終え
みんなでお祝い〜♪♪



ワインとビールを飲み
残りのワークの事も考えず
酔っ払う中江(笑)



徹夜明けに加え空腹で
いつもより回るのが早かった( ̄∀ ̄)




グラスの向こうには
今回の研修に推薦してくれた方♡




誰よりも先に
ワインを手にしていた私を見つけ
笑っております(//∇//)





チームの枠を越え
地獄の研修を乗り越えたメンバーと
とにかく祝い労い合いました!




そして会場に戻り結果発表。





グランプリは逃してしまいました。




悔しさとチームへの申し訳なさが
湧き上がりました…




ですが!!




今回特別にグランプリ以外の賞が
2つも設けられ







ゾンビ賞




いただきましたー!クラッカー




チームメンバーと
研修プログラム設計者の
法政大学・米倉誠一郎先生と
副賞のゾンビスナックを持ってラブラブ



私達のプレゼンは
審査員の中で何度も
消えては蘇りを繰り返したそうで。





ゾンビスナックが由来なのか
何度も蘇ったのが由来なのか




とにかくゾンビ賞でした(笑)







修了証を受け取り
今後この学びを活かさねばと
改めて決意。



メンバーと再会の約束し



半年後にまた研修ありますが(笑)




久留米へと戻ったのでした。





この研修で吸収したこと
私の感想や気付き、実践などは
また別の記事にしようと思います。




おまけで
帰りに博多駅で見たつばめ






もひとつおまけで
ゾンビスナックを食べる杜夢さん(笑)



かなり微妙な顔




3日間パパとお留守番してくれました。




研修に行かせてくれてありがとう






6月3日




きみこデート





環境フェアへ行ってきました






モルさんとふれあい




きみこの子どものよう(≧∇≦*)





一緒に研修に行っていたのに
めっちゃ暑い中出店のゆかり




死ぬなよ…





 

彼女が売っていた
焼き鳥とかき氷と
厚揚げのぽん酢がけをGET






天然水の氷は
とても美味しかった〜ラブ






最後にハーバリウム作り!






「ゴージャス」がテーマ赤薔薇



つば九郎先生とコラボしました。





で。
研修前夜と研修中と今日。




スワローズ5連勝!!




テレビの調子が悪かった研修前夜。
会場に缶詰めの研修中。
そして昼間でかけていた今日。




そう
一切中継見てません。




私が見ないと勝つジンクス!?




実は今日ちらっと
プロ野球速報を開いたら
その瞬間に追いつかれたんです…




その後帰宅してから
もう一度見てみると
勝ち越して勝利してました。




チーン




明日から中継見るの怖い…




負けても中江のせいではない…




と強くは言えない…






あまり深く考えず
寝ることにしますチュー








愛する人チームメンバーと共にハート