王香 | 難病でも幸せに生きる。

難病でも幸せに生きる。

7年前、脊髄小脳変性症を発症。
3児の母です。
重度自閉症の息子の事、私の病気の事など書いていけたらと思います。

辛いことの多い人生になりましたが、
なるべく明るく生きていきたい。

飯塚市の山道にポツンとある餃子やさんに行きました。

綺麗でもないし、メニューも餃子とスペアリブと唐揚げくらいしかなく、中年の女性とその方のお母さんらしき方と二人でやってる小さなお店。
愛想もそんなに良くはない。

だけど、餃子がめちゃくちゃ美味しかったです。

ミシュランにも載ってるらしい。
次々にお客が来てました。


見かけは素朴だけど、本当に美味しかった。

友達が、先日宮地嶽神社に行ったらしく、達磨を買ってきてくれました。
左目を入れてお願いをする。
叶ったら右目を入れるそうです。

白いだるまは、病気平癒。

どうか、右目が入れられますように。
出来れば2年以内位でお願いしたいウインク


「勝手におみくじ引いて、結んで来ました」って、
私の分として引いてくれたそうです。

病、なおる 信心が大切

治ると断言してもらったので、信じて待ちましょう。




話は変わるけど、
義母は痴呆で要介護4と認定されてるけど、ケアマネージャーはついてないそうです。
ケアマネがつかないことなんてあるんですかね?
私は要支援1でも、ケアマネついてるけど?
介護保険、認定されたらケアマネは自動的につけてくれるものだと思ってたけど、高齢で認知症の場合はそうじゃないのかな?希望者だけ?