息子が富山に転勤になったので 7月6・7日に宇奈月温泉へ家族旅行をしてきました。(息子とは現地合流)

嫁と娘とまず羽田空港へ

ちっちゃいANA 飛行機までバスで行って歩いてタラップ

1日3便 帰りは良い時間がなかったので新幹線です

ANAのコンソメスープは、おいしいですよ

 

富山空港から富山駅までバスで移動 

路面電車は、見るだけ バスで科学館と

富山城跡を見学して目的地 宇奈月温泉へ

温泉を堪能した後 売店でこんなの発見

富山ブラックサイダー ラーメンは、大好きですが

醤油・こしょうとは ・・・ 最悪・・・まずくて飲めませんでした。

夕食は、井村家大好きなビュフェ 3回おかわりしてお腹パンパン どれもおいしい! 

次の日 宇奈月温泉観光ですが 

こっちの

トロッコ電車には人がいたんですが あとの所は、全然人がいなくて 箱根のイメージとは、かけ離れてました

井村家が選んだのは

なんと電動バス 1時間ちょっとのコースで無料で乗れます

それもうちら家族だけ 運転手さんが色々案内してくれます

メインは、宇奈月ダム 猛暑の日でしたがとっても涼しい

それとトンネルが多かったんですがトンネル内は、自然クーラーでまじ涼しい 窓無しですが快適でした

この車 前3輪がハンドルを切ると動くらしい

速度は、19キロ これ以上だとシートベルトやら やたら面倒な決まりがあるみたいです

電気なのに結構うるさいのが難点かな?

今回 宿泊したのは やまのは さん とっても良かったです

 

まー この旅行のきっかけは、息子の転勤と 春の北陸割 から始まって

応募しようとしても全然繋がらなくて 繋がった時には、もう終了!ってまったくお得には縁のない家族ですわ

せっかく行く気になったのでリベンジ?してきました・・・笑

 

 

 

 

ちょっと整備の話

先日、パワーウインドが上がらないと持ち込まれたワゴンR

MC-22S H13 運転席のスイッチがグラグラで点検しなくてもスイッチ不良 交換してくださいって言われ注文しようとすると? \37800- うっそー 高すぎる! 生産終了にしないだけまし? アマゾンだとゼロを1つ取ったぐらい安い

でも当たりを引く確率は、低い! 私も昔 自分の車で失敗

4回上げ下げしたら無反応になりました。

ばらしてみたら 接点が純正の半分しかなかった

なので 普段リサイクル部品を扱ってる業者さんで社外新品を注文しました 1/3の値段でありました。