ついにうちにも電気自動車が入庫する日が来るとは

企業様の車でリース車です。

ボンネットを開けてみると エンジンがないのでプラグ・オイル・エアーエレメント・Vベルト(ハイブリッドではない車があります)がないです

点検は、ブレーキオイル・冷却水・バッテリー・ウォッシャー液ぐらいかな?

M-42のアイドリングストップバッテリーが付いてるので点検してみると

なんと要注意だって

半年でこれしか走ってません

下回りは、ほとんどカバーで覆われてます

リヤーブレーキは、ドラムで電動パーキング付きです

今の車は結構このホーシング?にジャッキをかってはダメですがこの車は、OKみたいですね

デフにはフィーラーとドレーンが付いてるみたい まだ調べてないんでわかりませんけど

フロント回りは、普通に変わりません

リヤー右側の写真ですけど こんなの見ると冠水した道路を走りたくないです 

専用充電機での充電ではなくてコンセントでの充電をしてるのかな?それとも予備で積んでるのか?

OBDⅡにこんなの刺さってた

裏には4Gだって 急ブレーキ・急加速したら送られるみたい

GPSも付いてるみたい

なんか監視されながら運転するんだね って 僕の納車引き取りも監視されてるって事ですね

診断機つなげてみると サクラあった

これ毎回やるのかな? 異常があれば警告でるから良いのかな?とりあえずやっときますか

作業サポートもどんなのがあるのか チェックして終了です

 

試乗した感想は、これ電気自動車?って感じで全然違和感がありません こっちの方がかえって力があったりします

充電と走行距離の問題以外は、電気で良いじゃんって思いました。

ただアパートの駐車場で充電ができるか?とか問題は、まだありますね

家でもオール電化派とガスがあった方が良い派があるみたいだし

今現在は、ハイブリッドの方が売れてますね

 

ちなみに我が家は、フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン

ハイオクですけど・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は、座間の焼肉福楽苑さんへ 行ってきました

いつもは炭火ばっかりなので 今回はロースターで食べたいと

藤巻さんが探してきました 

いつもの隣の人が今日はいません!

会社の従業員との懇親会で欠席です

 

でも ここ マジ 当たり! おいしいし1人前が多い!

コーラもウーロン茶も200円と安いです。

ママさん1人で回してて初めてでしたがとてもフレンドリーでした 

隣にいた大阪から転勤で来たばっかりの西濃運輸座間支店の支店長さんに1杯おごってもらいました。

ありがとうございました。

とっても楽しかったです。